1
/
5

「多くの要素を含む対象(ガンプラ)」の攻略・朝礼すぴーち

こんにちは!
株式会社リンク広報担当のライラです。

リンクで毎日行っている朝礼スピーチ。
入社順に1人3~5分程度で毎日社員全員に向けてスピーチをしています。
テーマは自由!
『趣味・プライベート・仕事何でも来い!でも、話のオチは仕事につなげてね』
な感じでスピーチしてます。
本日の担当は技術部のMさん。品質保証に携わられているならではなお話でした。

僕の趣味のひとつはガンプラです。
全部で500体を超えていて、自宅で専用の棚に並べてます。
ある日「初期型ガンタンク」の砲身が不自然に曲がっていて、
すぐピンときて問い詰めました。ところが息子はやってないと言います。
「そうか…奴だと思ったのに」と疑いながら、
「もしや先日の地震で被災したかな」と一旦は引きました。
しかし不安の芽は摘んでおこうと、
ガンプラ棚を写真に納めておくことを日課に。(一同ザワ)
同じ画角で撮影し、異変が無いか毎晩確認し始めました。(一同ザワザワザワ)
奴はすぐに尻尾を出しました。
両親から言い聞かせようと意気込んだのですが、嫁は(厳重な警備に→)ドン引き。
結局は1人で「パパがいるところでだけ触るように」と優しく説きました。
ガンダムの無事は守られましたが、今回の件でいかに
「100以上の要素を持つ物を目視で確認すること」が難しいとわかりました。
現在の業務と重なる部分もあり、いかにミスなく確実にできるか
気を付けて見直していこうと改めて思いました。

愛がすごいです。。。濃い内容なのに、
淡々とさも当たり前かのように語られるのが面白くてたまりませんでした。
監視カメラもそうですが、まずガンプラの棚が存在するところからものすごいです。

株式会社シノプス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings