1
/
5

これからのサードプレイス~働く空間はどうなる?~

東急不動産本社ビル建て替えた新築ビルのビジネスエアポートをオープン前の内覧会に行ってきました。

他の拠点に比べると明るくて広い空間。

渋谷ということでスクランブル(交差)をデザインに取り入れています。

比較的リーズナブルな価格帯でご利用できるのご興味ある方はご紹介しますね!

ビジネスエアポートは

WEWORKとの差はコミュニティだけなのかな?

最近、どちらにしてもWEWORKもワクワクがしない。

コミュニティーと言いながら新規拠点はセールス中心。

挙句の果てに1棟貸しで、コミュニティーというよりはコスパ重視のスペース貸し。

ワクワクしないのはなぜか?

サービスに対しての慣れなのか?

WEWORKの参入で1席10万前後の相場になってきたけど、5名で入居できる周辺のワンルームよりも家賃は高いが、初期費用が安く、コミュニティーがあるということを評価されてきたシェアオフィス。

空間に魅かれて通う動機が継続するのは数ヶ月。

道玄坂上だからタクシーで行きたくなる!

特に今日みたいな小ぶりな雨の日。

誰かに会う、誰かと話したいという動機がないと施設での差別化はいつか横並びになってしまう。

本当に怖いけど、より良いもの提供しないと生き残れない...

渋谷はシェアオフィス激戦区になっていくので、うちの起業家を生み出してきたシェアオフィスはまったく違う形態にします!

ここに来たらワクワクを手に入れられる空間ではなく、人とコンテンツだと思う

一緒にそんな新しいことやりたい人いたらメッセージくださいね

株式会社しんか's job postings

Weekly ranking

Show other rankings