1
/
5

simpleshow Japan in マイアミ 2022

2022年5月上旬に、simpleshowのGlobal Sales Meeting(グローバル営業会議)が開催され、めでたく日本も初めて参加させていただくことができました! 解説動画の制作などにまつわるノウハウをたくさん持って帰ってきたわけですが、この記事ではsimpleshow USAオフィスを初めて紹介したいと思います。

今回は、アメリカのマイアミ・フロリダ州で3日間に渡って、世界各所にいるsimpleshowのセールズマネージャーたちが招待され、simpleshow USAの拠点であるマイアミに集結しました。主な議題は会議名の通り、それぞれのセールスマネージャーたちが持つ課題や、相談したい悩みなどを、simpleshowファミリーの皆さんが持っている知識と経験を持ち合わせて、団結し、解決しましょうというのが目的。さらには、解説動画をはじめとする「わかりやすく伝えるプロフェッショナル」として、さらなる成長を実現しましょう! というものです。

これまで私は、ドイツ本社やアメリカのメンバーとメールのやり取りをしたり、オンライン会議で話したりということはありましたが、直接会ったことはありませんでした。初めての顔合わせで緊張しながら、プレゼン資料の用意やらコロナ対策をしっかりしながらの海外旅行の準備やらに急ぎました。この時は、何にせよ海外出張に行かせていただくからには、しっかり意味のある時間にしたいという真面目さが先走っていましたね。

日本では、まだ春を感じるゴールデンウィークの終わり頃、休みボケが完全に抜けないまま出発! 1回の乗り換えを含めて約16時間のフライト時間、到着後は時差にやれながらマイアミの青空と眩しい太陽に出迎えられました。暖かい日差しと海風の匂いと真っ白のビーチ、私の真面目さはどこかに吹っ飛んでしまいそうでした。

simpleshow USAのオフィスは、ダウンタウンマイアミの歴史的な価値があるビル「コパートーン」(COPPERTONE)に入っており、可愛い女の子のビルボードが目印になっています。

オフィスに入ると、真っ先に目に入るのは大きなテーブルと、simpleshowを代表するクラシックスタイルのイラストがたくさん描かれている壁の一面でした。日本支社もそうですが、現在は多くの社員がリモートで働くようになっているため、メンバーがほとんどいなかったのは少し残念。でも白い壁と暗い木彫のテーブルがシックな印象を与える、オープンなオフィスが印象的でした。

さらに奥に進むと、手書きのウェルカムメッセージが書かれており、嬉しい気持ちに! そして見回すと、まさかのビリヤード台が目に入り、「さすがアメリカだな」と感心する一方でした。遊び心満載なオフィスでしたが、ここから3日間しっかり勉強しないと! と意気込んで、やっと真面目さが戻ってきたマイアミ出張の始まりでした。

さて、simpleshowといえば、実写の手を使ったアニメーションと可愛らしいイラストたちが組み合わさった「解説動画」ですが、実はプロのような編集スキルがなくても同じような動画を誰でも作れるのを知っていますか?

その秘密がこちら。ぜひ、simpleshow video makerをチェックしてみてください!


株式会社simpleshow Japan's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社simpleshow Japan
If this story triggered your interest, have a chat with the team?