1
/
5

SHOWROOMのオフィス内紹介☆

SHOWROOMのオフィス内を紹介します。このオフィスに越してきて約1年が経ちました!

まずは執務室から☆

執務室の周りを囲む壁全体はホワイトボードを貼っており、メンバー同士がすぐにMTGを始められるような環境になっています。入口入ってすぐのホワイトボードにはお手製の写真付き組織図・・・思い思いのポージングのチェキ写真を貼っています。

執務室の片隅にはトレーニンググッズも配置しています。どこからともなく集まってきて、筋トレが始まります。

エンジニアの島付近には大量のお菓子が!!小腹が空いた時に甘いものをつまんで集中力を高めます。


執務室以外でも休憩室で気分を変えて業務することもできます。休憩室ではMTGをしたり、お昼の時間帯にはテレビを観ながらランチしたり、ゲームしたり・・・自由に過ごせます。週に1度部署ごとの業務の進捗を発表する全体MTGもメンバー全員が集まり、休憩室で行っています。

休憩室にはバーカウンターもあり、終業後お酒を飲んで帰るメンバーもチラホラ。コーヒーメーカーもあります。ギターやドラムなども置いてあり、気分が乗ればセッションが始まることも!?音楽好きなメンバーが多いのもSHOWROOMの特徴です。

休憩室には本棚もあります。SHOWROOMでは書籍購入費として1人月2万円まで補助しています。技術書や美術書などは高額なことも多いので、月2万円補助は嬉しい!!みんなが購入したビジネス書籍や技術書の他にもSHOWROOM関連の記事が掲載されている雑誌なども自由に読むことができます。


最後に社長室。社長室はデスクと応接セットのみのこじんまりとした造りですが、前田のこだわりが詰まっています。キングコング西野さんの作品や前田の著書『人生の勝算』にも出てくる幼少期から愛用しているギターもあります。集中力を高める為たまにヒーリング音楽が流れていることも・・・


いかがでしたでしょうか!引っ越してきて1年。何もなかったオフィスに設備が増え、メンバーも増え・・・!メンバーが安心して能力を発揮できるようまだまだ改造中です。

オフィスを見学したい、もっとメンバーの話を聞いてみたい、という方はお気軽にエントリーください!

SHOWROOM株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings