1
/
5

【Shift Sports Festival 2022-後編-】        ~絶対に負けられない戦いがそこにはある~

皆さん、こんにちは。

先日ゴルフに行って、パターが入らず、グリーンを行ったり来たりしていた筑波です。
(パターって簡単そうに見えて難しく、集中力をかなり使いますよね…笑)

そんな話はさておき…

先週公開された5月末に行われた社内イベント
「Shift Sports Festival 2022」の様子をまとめた記事は見ていただけたでしょうか。

今回は、前回の記事の続き、
【Shift Sports Festival 2022 -後編-】を皆さんにお届けします。

まだまだ熱い戦いが繰り広げられましたので、 ぜひShiftアスリートの勇姿をご覧ください!!

▼まだ見ていない方は下記の記事も是非見ていただけると嬉しいです▼

【Shift Sports Festival 2022】        ~絶対に負けられない戦いがそこにはある~ | 株式会社Shift
皆さん、こんにちは。GWから食欲が止まらなくなり、体重が4kg増加。焦って「脂肪吸引」と検索エンジンに入力した筑波です。 梅雨に入りそうな季節になってきましたね...そんな中Shiftでビックなイベントが行われました!! その名も ...
https://www.wantedly.com/companies/shift-web/post_articles/403966

■前半戦の振り返り

前回の記事では、運動会の前半戦、
選手宣誓・バレーボール・ペタンク・大縄跳びの様子をお伝えしてきました。

どの競技も、選手たちの勝利への気持ちがぶつかり合う白熱した闘いが繰り広げられました!

前半戦も終了し、選手のボルテージも最高潮に!!
城山公園に訪れた一般の方も続々と競技会場に集まり、選手たちの勇姿に釘付け…!
(そんな気がしただけです…)

残す競技も、「徒競走」「チーム対抗リレー」
運動会を締めくくるピッタリな競技ですよね・・・

日頃、運動不足の選手も多く、体力も限界に近い中、
選手たちはチームの勝利のため、熱い思いで戦い続けました…

■第4競技:Shift最速は誰だ!?【徒競走】

運動会するならこの競技は外せないですよね。

今回、Shift最速のMAN・WOMENが決まります!

まずは男子の部、各チームから2名の選手がエントリーしました。
忘れているかもしれないので再度書きますね…
チームは、チームブラックホール・チームワキアセ・チームレスキューの3チームですよ。

ちなみに、優勝候補はこの方!
松山市権現町の「タイソン・ゲイ」
チームレスキューキャプテン岩﨑氏!!!

▲東京オリンピック男子100m決勝の4レーンに立ってそうな風格の岩﨑氏

各チームのスピードスターが一列に集まり、一斉にスタートしました!!

チームブラックホールからは下記2名
元陸上部の潤井氏・元サッカー部の北谷氏
チームワキアセからは下記2名
元バスケ部の三井氏・小学生の時にバレンタインチョコめちゃめちゃもらっていた筑波氏
チームレスキューからは下記2名
元野球部の矢野氏・優勝候補の岩﨑氏

オリンピックレベルのスピードスターが集まった徒競走の結果は・・・

優勝候補、権現町のタイソン・ゲイこと岩﨑氏が圧倒的スピードで1位!!
元サッカー部の北谷氏が2位、元野球部の矢野氏が3位という結果になりました…

いや〜岩﨑氏早すぎますね〜
ジャイアンに追いかけられるのび太くんくらい早すぎました…

最速のMANが決まった後は、最速のWOMENを決めないとですよね。

続いては女子の部、
各チーム、アリソン・フェリックス並のスピードを持つと豪語する選手が1名ずつ集まり、
スタートラインに並びました…

参加選手
チームブラックホールから岩田氏
チームワキアセから上山氏
チームレスキューから坂本氏

スタートの合図とともに、獣を狩るかのように3名一斉に走り出し、
絶対に負けられない女子の戦いが始まりました。

▲とびっきりの笑顔で走るというファンへのサービス精神を忘れない選手たちの図

▲接戦すぎて、岩田氏と上山氏の動きがシンクロしているフィニッシュ地点

壮絶なる戦いの結果は・・・

1位は内に秘めていたスピードを開花させた坂本氏!!!
事前情報なし、スピードも未知数だったダークホースが見事最速の称号を獲得!

2位は接戦で岩田氏、3位が上山氏という順位になりました。
(本当に接戦で手に汗握る戦いでした…ゴール前にいた私が、食べられるかと思うくらいの威圧感…)

男子の部・女子の部が終了し、
Shift最速は岩崎氏坂本氏に決定!

どちらともチームレスキューのメンバーでしたので、
徒競走では、チームレスキューが高得点を獲得することになりました。
(チームレスキューはスピード軍団、まさにジャマイカ代表…)


■最終競技:最後は仲良く走ろう【チーム対抗リレー】

いよいよ最終競技!
【Shift Sports Festival 2022】閉幕に近づいてきました。

どのチームも優勝が狙える中、勝負は最終競技の結果に委ねられることに…

最後はチームで戦ってきた集大成として、チーム対抗リレーで決着を決めました。

各チーム、優勝を狙って作戦を考えた後、一斉に第一走者がスタート!

▲写真右側、男性陣のも引きを取らないチャン氏の走りに注目!
(全員参加の競技のため、カメラマン不在で、写真が1枚しかありませんでした…笑)

全ての選手が城山公園を走り回り、最後の力を振り絞りフィニッシュ。

そんな最終競技「チーム対抗リレー」の結果は・・・

1位「チームレスキュー」
2位「チームワキアセ」
3位「チームブラックホール」

スピードスターが集まる、チームレスキューが安定の力を見せつけ徒競走に続いての1位獲得。
チームワキアセもスピードはなかったものの、緻密な戦略で2位と大健闘!

■結果発表

暑い日差しが照りつける中、
勝利への熱い気持ちを見せ合った戦い
【Shift Sports Festival 2022】も全競技が終了しました。

勝利への執着心で戦いきったShiftアスリートのたちは、
皆、やりきった達成感と久しぶりの運動による爆発的な疲労感に満ち溢れていました…笑

最後に実行委員長の潤井氏からの結果発表!

バレボールから始まり、チーム対抗リレーまで、様々な競技が行われ、
たくさんの名勝負が生まれた今回の運動会。

そんな【Shift Sports Festival 2022】の初代王者に輝いたのは・・・

チームレスキュー!!!

前半戦はうまいこといかず、なかなか得点を取ることができなかったチームレスキューですが、
徒競走とチーム対抗リレーで圧倒的スピードを武器に、2連勝を飾ることができたことが、
総合優勝に繋がりました。

ちなみに2位はチームブラックホール、3位はチームワキアセという結果になりました。

優勝候補のチームブラックホールは前半戦の勢い続かず、後半失速し、優勝を逃す形に…
チームワキアセは、要所要所のスーパープレーで盛り上げるも結果に繋がらず…

■最後に

今回の行われた社内イベント
【Shift Sports Festival 2022】いかがだったでしょうか。
日頃見ることのできない、どんなことも本気で楽しみながらやるShiftメンバーの
様々な本気顔を見ることができたのではないでしょうか。

このように、Shiftでは定期的に様々な社内イベントを開催し、メンバー同士の交流を図っています。
これからも定期的に行われる社内イベントの様子を伝えていき、
少しでもShiftメンバーのことを知ってもらえたらと思っています。

次回のShiftイベントもお楽しみに!!
(来年も【Shift Sports Festival】する予定ですよ…)

■おまけオフショット

左上:Shift最速のWOMEN坂本氏とそこに映り込む対して活躍していない谷口氏と筑波氏…
左下:こんなトリオお笑い芸人いそう(井上氏・三井氏・山口氏)
右上:チーム全員が笑顔のベストショット
右下:写真撮っている人を撮ってみたの図(カメラマン上神氏)

\ShiftではブログやTwitter, Instagramで運用型広告のことや社内のことを発信しています/

Shift オフィシャルブログとなりのフトシくん
Shift オフィシャルTwitter@Shift__official
Shift オフィシャルInstagramshift__official

株式会社Shift's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings