1
/
5

【Shiftメンバーの意外な特技】~寺井くん・ダンス~


みなさん、こんにちは☺︎
最近、「体操服を忘れて教室で死ぬほど焦る夢」を頻繁にみることに悩んでいる潤井です。

今回は新シリーズということでタイトルにもある通り、
Shiftメンバーの隠れた?意外な?特技を紹介していきます!

記念すべき初回を飾るのは新卒入社2年目の寺井大智さんです!

家を出た後のガスの元栓より気になる寺井さんの特技とはなんなのか、、、インタビューしてみました。
(インタビュアー:潤井 カメラマン:あーりそ)


潤:それでは早速ですが、ズバリ、、特技はなんですか?

 寺:これはもうダンスです。。笑
   ただダンスといっても皆さんがイメージとは少し違うかもしれないんですが、
   ”POP”というジャンルで音に合わせて筋肉を弾くような動きをするダンスになります。
   いわゆるロボットダンスみたいなものを想像して頂ければ近いかと思います。


潤:なるほど!弾いてなんぼのいわゆるポッパーってやつですね。
  ダンスを始めたきっかけはなんだったんですか?

 寺:ダンスを始めたのは大学に入ってからなんですけど、
   きっかけは入学直後のサークル紹介ですね。
   高校までは運動部に所属していたのですが、大学ではなにか新しいことをスタートしたいと
   思っていたのでどんなサークルに入ろうかと迷っていました。
   そんな時にサークル紹介でパフォーマンスしていた”ダンスサークル”のPOPのダンスをみて
   「めちゃめちゃかっこええやないか、ほんまええ加減にしいや!!」と衝撃を受け、入部、いや
   入サー、いやダンサーになることを誓いました。


潤:そうだったんですね。
  今でも踊っているんですか?

 寺:今は大学生の時ほどしっかり踊ってはないですね。。
   昔は4dfという四国のダンスバトルにも出たりはしていたんですが、
   社会人になってからはなかなか時間が取れなかったり、機会も減ってしまいまして。。。
   でも、暇なタイミングを見つけては公園でソロで爆踊りかましてます!
   そういえば、最近社内でも”ダンスブーム”が来ているので、昼休みにKPOPを踊ったりしてます。笑


仕事中と踊り中では明らかに印象が違いますね。
非常にクールですが激ダサスリッパなのが惜しまれます。。

潤:たしかに最近Shiftでもダンス流行ってますもんね!
  やはり腐ってもダンサーといったところでしょうか。
  ちなみにダンスのどんなところが好きですか?

 寺:いい質問ですね。
   やっぱりダンスはその空間が好きです。
   クラブだったりイベントだったり、そこでしか味わえない空気感が魅力だと思います。
   ことダンスに関していえばやはり正解だったり終わりがないものになるので、
   永遠に突き詰められるので飽きがこないのも良いところかもしれません。


潤:深いですね~
  では寺井さんにとってダンスとは?   

 寺:ん~~なんでしょう、、
   ”付け合わせのミックスベジタブル”かなと思います。
   一見なくてもいいと思われがちだけれども、食卓を彩る大切な存在。
   人生を彩る。ダンスってそういうものじゃないですかね。


潤:とても素敵です。なんだかロマンティックですね。
  尊敬するダンサーや人物はいらっしゃいますか?

 寺:食事バランス先生です。
   野菜へのリスペクトが高く、僕もこの方のおかげで苦手な野菜を
   食べられるようになりました。


  非常にキュートな食事バランス先生↑


潤井:そうだったんですね。余談ですが、
   テレビドラマでは「相棒」「特捜9」「踊る大捜査線」のうちどれが好きですか?

 寺:もちろん”踊る大捜査線”です。
   幼き頃から青島のコートがずっと欲しくて七夕にも書いてました。

潤:ではバラエティー番組では「さんまのまんま」「さんまのお笑い向上委員会」
  「踊る!さんま御殿!!」のうちどれが好きですか?

寺:もちろん”踊る!さんま御殿!!”です。
  毎回踊るヒット賞の獲得予想をしてデータ蓄積しています。


潤:では好きなタコの食べ方はなんですか?

 寺:Poppin食いです!!

潤:踊り食いじゃないんですね。。。残念

 寺:(´· ·`)


潤:では最後に今後のダンスでの目標があれば教えてください。
  なければ好きなおにぎりの具を教えてください。

 寺:おかかです。


________と笑顔で元気にインタビューに応じてくれた寺井さん、
ダンサーなのに終始僕の質問に踊らされていました。
またどこかで本気(マジ)のダンス見せてくださいね!

それでは次回の「特技シリーズ」でお会いしましょう★


\ShiftではブログやTwitter, Instagramで運用型広告のことや社内のことを発信しています/

Shift オフィシャルブログとなりのフトシくん
Shift オフィシャルTwitter@Shift__official
Shift オフィシャルInstagramshift__official
株式会社Shift's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings