1
/
5

”元役者、元バンドマン、元声優”が所属しているサービシンクってどんな会社???!

初の投稿になります:-)
株式会社サービシンクの採用担当石井です!

先月末からwantedlyを活用して会社の中を
発信していこうとなり、運用を始める事となりました。

さて、初の更新。ですね。
どんな事を書こうか、迷いましたが、、、
やはり初回なので先ずは会社+石井(照)を知って頂こうと思います!



①石井って誰?笑

はい!まずは採用担当である石井の紹介ですね。
書き出すと軽く10,000文字とかいってしまうので、
ざくっとお話しをすると・・・

愛知県で生まれ、現在は埼玉に住んでいます。
バンドマンとして生活したいな〜という安易な憧れから上京。笑
その後、看護学生向けの合説への集客営業や企業で採用アシスタントなどを経験するうちに

「自分が企画したものに人が集まる・・・・組織作るのめっちゃ面白いじゃん!!!」
となり、現在はほぼ未経験ながらも社内初の採用担当者として活動中。
※経験ではなく圧倒的なポテンシャルで採用された石井はレアキャラなのです。照

なので、仕事は勿論の事、音楽の話しも大好きなので
この記事を見て音楽の話しがしたい!という方は
Facebookでコンタクトして貰ってもokです。笑

楽器屋さんにいる事で幸せを感じたりします・・・

②サービシンクの社名の意味は?

私たちは、『サービシンク/Servithink』という社名の通り、
『サービスを考えぬく=Service+Think』集団を目指しています。
クライアントのご要望すべてに対して、なんでもやれます!ぜんぶやりましょう!という御用聞きの様な立場ではなく、時にはぶつかりながらも、本質的に価値があるものを生み出す為にどうするか?を
考えて考えて提案をします。なので、企業規模に関係なく長期間に渡って信頼して頂き、
お仕事を頂いております。

③不動産ポータル「HOME'S」運営のLIFULL(旧:ネクスト)元社員である弊社代表が語る、サービシンクが不動産業界に特化している理由

不動産業界には、変えていかなければいけない点が多く残されています。
例えば、不動産会社側と住居購入者の情報格差。現状では、不動産会社が圧倒的に情報を握っています。
一生に一度の大きな決断である“住宅購入”の場において、不信感を生じさせるような現在の構造を、私たちは変えていきたいと思っています。

その方法の1つが、Web広告です。「ITを活用したソリューションで、今の不動産業界を取り巻く様々なイメージを改革する」この理念を掲げているからこそ、当社ではエンドユーザーありきのプロジェクトしか請負いません。“私たちにできることで、サービスをユーザーに最大限還元する方法を考えられる”そういった人材を求めています。

④オフィス内の居心地もいいんです!

以前、株式会社LIG社に弊社オフィスをご紹介頂きました!
不動産特化!!!と言っているだけあって居心地が良いオフィスを目指しています!
※この記事は様々なところで拡散され評判でした。

「社員旅行は、現地に到着して即解散!」個人の時間を大切にする会社・サービシンクに行ってきた | オフィス イン ワンダーランド
キャシー こんにちは、キャシー( CK_livi )です。 本日は、新宿御苑前駅から徒歩 3 分距離に位置する 株式会社サービシンク のオフィスにやって来ました。 株式会社サービシンクとは 2010 年に設立。不動産業界に特化した Web サイト制作・システム開発の受託を手掛けている。社名は " クライアントのサービスを徹底的に考えてぬく " ことに由来している。 早速、オフィスの中に入ってみましょう。 お邪魔しまーす! LIG はアットホームな雰囲気を重視して土足厳禁なのですが、サービシンクも同じ理由で
https://liginc.co.jp/337190


・・・と駆け足ではありますが、大きく分けて4つお話しをしてきました。

次回は今回お話が出来なかった元役者であった社員(代表)や元声優であった社員のストーリーなどより社内の動きや働く”中の人”にフォーカスを置いて、お話しをしていきたいと思っています!

【今は誰も知らない会社を、誰もがほっとけない会社に】

株式会社サービシンク's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings