1
/
5

創業メンバーとして様々な事業へ挑戦

株式会社セグメントに入る前

3歳から高校3年までバスケットボールに熱中しました。大学ではE.S.S.(英語会)の活動に昼夜問わず打ち込みました。さらに何かに挑戦したいと思い、色々な文化の人に接することが好きだったので、貧乏旅行でユーラシア大陸を横断しました。 大学卒業後は新規事業の企画と実行を支援するコンサルティングというコンセプトに惹かれ、オープンアソシエイツ株式会社に入社しました。 たまたま法人向け(B2B)のデジタルマーケティングのプロジェクトを担当させて頂く中で、世の中のB2Bマーケティングサービスに対する強いニーズを感じていました。 そのような中で自ら事業を仕掛けてみないかというお誘いを頂き、B2Bマーケティング事業「Marketing Be」の責任者として、当時分社したばかり株式会社セグメントに入社しました。

現在

「Marketing Be」の事業責任者として、あらゆる仕事に取り組んでいます。 サービスプロダクトの開発、営業・マーケティングだけでなく、採用、教育、ITなどにも取り組んでいます。

「Marketing Be」は大きな成長を続けるロボットやIoT、クラウドなどのスタートアップ企業や日本を支える大手企業、日本で事業展開する外資企業のB2B向けマーケティングを支援しています。

早いスピードで進化するマーケティングテクノロジーを誰にでもリーズナブルに使える形で提供し、売り上げに繋がる仕組みができることや実際の売り上げに大きく出来ることは非常にやりがいを感じます。

またB2Bのプロダクトは価値が分かりづらい・伝わりづらいものが多く、いかに分かりやすく魅力的に世の中に対して表現できるかということも非常にチャレンジングです。

株式会社セグメントについて

セグメントは、新しい事業アイデアを形にしていくことをミッションとする変わった会社です。

すでに立ち上げた事業を含め、周囲には同じ目線で事業立ち上げに取り組むメンバーやそれをサポートするメンバーがおり、国籍・年齢・性別に関係なく積極的な情報交換や連携が図られている点も特徴的です。

新規事業の立ち上げと成長には多くの失敗がつきものです。アンテナを高め、世の中へのアウトプットを続け、その失敗から学べる環境が常に提供されていることは非常にエキサイティングです。

今後どういうことをしていきたいか

アメリカの成長をけん引し続けているシリコンバレーにおいて、ペイパルという会社の出身者はペイパルマフィアと呼ばれ、Youtube/SpaceX/Tesla/Linkedin/Yelpなどをはじめ数百を超える事業を担う存在になっています。 そのようにセグメントの起業家による「ビジネスの生態系」を広げていき、より世の中に影響を与えられるような仕組みを作っていきたいと考えています。

株式会社セグメント's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings