1
/
5

元調理師が事業運営を通じてビジネスのエコシステム作りにチャレンジ!

株式会社セグメントに入る前

小さいころから料理が好きで、調理師免許が取得できる高校に入学。その時は選択肢を狭めるのでは?とも考えず、とにかく「国家資格を持ってたら生きていける。なんならいい奥さんになる」と信じて疑わなかった。その後さらに1年間お菓子とパン作りの専門学校へ。(ここまでは女子力がMax高そうな経歴)

 その後、SEGMENTと出会うきっかけとなるアウトソーシング会社へ入社。国内大手通信会社の動画広告の立ち上げプロジェクトへのアサインを通じて、“事業を立ち上げる”という面白みや、正解のないWebマーケティングの奥深さにドはまり。成果報酬型プロモーションサービス「PRESCO」事業の立ち上げに伴い、SEGMENTに入社。

現在

「PRESCO」の事業責任者として、運用はもちろん、サービスの拡大・成長戦略を立案し実行しています。「PRESCO」は我々だけでなく、広告主・提携メディアなど多くのステークホルダーの存在があり、初めて成り立つビジネスです。各利害関係者が長期的にwin-win-winな関係になるための戦略を考えることは決して簡単ではありませんが、各社を巻き込んで得た成功体験は大きなモチベーションになっています。

株式会社セグメントについて

大きなトレンドや変化に対し情報感度が高く、自然にディスカッションが生まれ、アイディアやビジネス機会を検討する文化があります。ビジネスにおいては非常にフラットで、男女・年齢・バックグラウンドなど関係なく、チャレンジできる環境です。  入社前はプレイヤーとしての視点しかもっていなかった私ですが、主体的に事業を創造していくマインドが当たり前にある環境の中で、ビジネスが身近な存在となり、今ではOn/Off問わずアンテナを張り続け、常に新しいアイディアや改善施策を楽しんで考えてます(笑)

今後どういうことをしていきたいか

一般的にみてちょっと変わったバックグラウンド持つ私だからこそ、企業メッセージにも掲げている「経営は一部の限られた人のものではなく、誰にでもできることであることを、実証する場所」ということを自らで実証し、発信していきたいです。  また、事業だけでなく、まだまだ創業期に当たる会社になりますので、セグメントを一緒に作っていくメンバーの採用にも、形を問わずチャレンジしてみたいと考えております。   少しでもピンと来た方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお話しましょう!

株式会社セグメント's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings