Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

夢への挑戦!セクションエイト【独立支援制度】設立

≪セクションエイトはあなたの夢を応援します≫

国内の少子化が進む中、2018 年 8 月の産業別欠員率では、飲食サービス業は運輸業と並び最高値 となるなど、人手不足が深刻化しています。セクションエイトでは、全国で展開している婚活応援酒場「相席屋」やスタンディングバー「The Public stand」など の新業態を生み出す一方、飲食店を通した人材育成事業を目指しています。

本制度の設立により、 未経験からでも外食産業への参入、経営者を目指す人材が理想に向かって働ける環境とバックアッ プ体制を確立。独立支援は、「The Public stand」の事業から開始、今後はその他の業態への拡大を検討していく予定です。



≪独立支援制度の特徴≫

本制度は年齢や経験有無を問わず、選考に合格・入社された方を対象に、研修や店舗勤務を通し たノウハウ習得~独立前後のサポートを提供することで、未経験の方でも収入を得ながら安定した環境で独立を目指すことが可能です。

◆独立に必要なノウハウを収入を得ながら習得基礎研修や店舗勤務、店長としての勤務経験を通して、運営ノウハウ・販売促進・資金調達方法 などを学べます。

◆独立後の本部によるバックアップ SV(スーパーバイザー)による定期的な訪問を通して、社員募集から発注などの初期業務、業績 検討会・メニュー説明会の開催など、独立後も継続的なサポートを実施します。

◆少人数、高収益での運営が可能 一般的な飲食店と異なりドリンクを中心とした The Public stand 事業を対象としているため、在庫リスクが低く、少人数でのオペレーションが可能、高い収益が見込めます。

◆加盟金や研修費用を免除外部からの FC 加盟とは異なり、加盟金・研修費用が免除されるため、好条件での独立が可能。


独立までのフローや詳しい詳細はこちら


≪必要なものは夢への熱い思い≫

経営にかかわったことがなくて不安な方でも、経験はまったく問いません。本人のやる気と能力次第で経営者の夢を実現できます。

相席屋、パブリックスタンドとヒット業態を生み出した、代表取締役会長の横山淳司も独立塾に参加。経営のノウハウをしっかりとお伝えします!

夢追い人を私たちセクションエイトは全力で応援しています。持ってきていただくものは独立への情熱!10月11日からスタートする説明会で多くの夢追い人たちと出会えることが楽しみです。



株式会社セクションエイト's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon