NFTプロジェクトの総合支援サービス「SBINFT Mits」のオープンベータ版を、9月7日13時から提供開始予定です。
#Mitsでひとつに
◆SBINFT Mits
https://sbinft-mits.com
「SBINFT Mits」は、NFT発行者とホルダーの良好かつ持続的な関係を構築をするために必要な様々なツールを統合した、総合NFT運営支援サービスです。「SBINFT Mits」を導入することで、NFT発行からコミュニティ形成、運営に至るまで必要な支援をうけられます。既存のファンと共にNFTを活用してコミュニティ形成を進めたい企業が、Web3に関する知見がない場合でも、容易にNFTプロジェクトを開始することができます。
◆ サービス名「SBINFT Mits」とキャッチコピー『NFTでできること、Mitsでひとつに』に込めた想い
「SBINFT Mits」はNFTを介して出会った方々を支援するツールとして開発されました。
「Mits」は「Meets(出会う)」からインスピレーションを得ています。「NFTプロジェクト」、「NFTホルダー」、そして我々「SBINFT」の3つのステークホルダーが出会い、つながるという願いをこの名前に込めました。
また、面倒かつ煩雑なNFTプロジェクト運営にまつわるツールがひとつになっているのが本サービスの最大の特徴であり、キャッチコピーでそれが多くの方に伝わればと考えています。
NFTの活用が広がるにつれ、プロジェクトに即した利用の仕方やコミュニティを活性化させるための様々なツールが生まれました。NFTでできることが増えるたびに、管理者側は、プロジェクトの管理が煩雑になるという問題を抱えていましたが、NFTプロジェクトの運営に必要な機能が全てひとつになった「SBINFT Mits」を導入することにより、その課題を解決することができます。
例えばNFT発行機能や認証機能を活用することで、NFTホルダーだけの専用サイトの構築が簡単に行えるほか、投票機能やミッション機能などプロジェクト運営に欠かせないツールを備えており、「SBINFT Mits」を取り入れることでプロジェクト運営の効率化を図ることができます。
◆ 「SBINFT Mits」の主な機能
(1)NFT所有認証機能
特定のNFTを所有しているウォレットを認証することができます。特定のNFT所有者だけが閲覧できるサイトの構築も可能です。
(2)投票機能
SBINFT Mitsのユーザーを対象とした抽選を開催することができます。投票結果を元にプロジェクトに関する決定を行うことや、選択肢ごとにユーザー対応を分けるといった利用方法が考えられます。
(3)抽選機能
SBINFT Mitsのユーザーを対象とした抽選を開催することができます。抽選は、参加条件を設定することで特定のNFTホルダーのみを対象にして開催することも可能です。
(4)Discord連携機能
NFTプロジェクトが、SBINFT Mits上でDiscordと連携することができます。Discordとの連携により、Discord上でのチャンネル設定や自動機能(Bot)をSBINFT Mits上から操作できます。
(5)ミッション機能
SBINFT Mitsのユーザーを対象としたミッション設定を行ってイベントを開催することができます。設定できるミッションは複数あり、ウォレットごとに達成状況を把握できます。
(6)スタンプラリー機能
SBINFT Mitsのユーザーを対象としたNFTのスタンプラリーを開催することができます。QRコード読み取りでNFTを付与すれば、リアルイベントと連動させたスタンプラリーの実施も可能です。
(7)分析機能
NFTプロジェクトの属性情報やホルダー数、売上、フロアプライスなどのダッシュボード機能を提供します。
(8)アンケート機能
SBINFT Mitsのユーザーを対象とした任意アンケートを実施することができます。アンケート機能をダイレクトマーケティングツールとして利用いただけます。
(9)物品配送機能
エスクローサービスと連携し、SBINFT Mits上でNFTに紐づく実物商品の発送を行えます。
【Mitsに関するお問い合わせはこちら】
Mitsについて:https://sbinft-mits.com/
Mits導入に関するお問い合わせ:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeSgQSGCmoHndjd3SjrEJETJ6genl7g1I6GRrwAcuj8_2b6Dw/viewform?usp=sf_link