1
/
5

はたらく場所はどんな「とこ」?【1】

はじめまして!ストーリー初投稿。サンエイホーム採用担当の中村です!採用担当と言っても人事部等はなく、普段はDX推進室に所属し、社内のDX推進や集客関連の業務を統括しています。

ちなみに、サンエイホームにはもうひとり中村さんがいて、痩せ型・眼鏡・同じ役職(2023年現在)・同じ市の同じ地区に住んでいるという共通点があります!兄弟ですか?と聞かれることもありますが...その通り!

ではございません!紛らわしいですが...全て偶然ですよ!採用担当の中村は、DX推進室所属ですので間違えないでくださいね。もう一人の中村さんは売買営業課所属で、とってもとっても魅力的なお方なのです。将来的に社員紹介もできたらいいなと思っていますが、まずは当社のオフィスを紹介させてください!

今回から数回に分けて当社のオフィスを紹介予定。第一弾はサンエイホームの立地についてご紹介!

◆サンエイホーム本社

サンエイホームの本社は「となりのトトロ」の舞台でもある埼玉県所沢市のくすのき台1丁目12-17に位置しています。ちなみに写真奥の建物は3階部分だけが当社で会議室等がございます。

西武池袋線・西武新宿線「所沢駅」東口から徒歩2分の好立地!地元の人なら誰もが知っている、「開かずの踏切」目の前!ですが、西口側の再開発、大型商業施設の建設に伴い、将来的にはなくなるのだとか?駅チカの通勤に便利な立地なのでありがたいのだけど、うっかり踏切の反対側から来ようとすると20分待たされた...なんてことも普通にあるので要注意。

それだけ駅から近いサンエイホームですが、もちろん所沢駅や電車内からもバッチリ見えます!駅展望デッキからはこんな感じでみえますよ!

もう少しアップにしたのがコチラ。

ピンクで丸くてキュートな子!サンエイホームのマスコットキャラクター「とこちゃん」と「アパ・マン」の文字が目印です。アパマンショップさんではないですからね・・・!

「とこちゃん」についてはもぐら?アシカ?などいろいろな意見がありますが、こちらもまたの機会に紹介させてください!

そしてもう一か所。駅の反対側、西口側と西武所沢店を繋ぐペデストリアンデッキからもとこちゃんの姿が見えます。

矢印のあたりに立ってと。

とこちゃんを探せ!さて、とこちゃんがどこにいるかわかりますか?














そう、ココです!

所沢に立ち寄ることがあれば、ぜひ探してみてください笑

こんな感じで、サンエイホームは所沢の駅チカにある「とこ」です。駅チカなので飲食店もたくさんあり、ランチタイムにも困りません!グランエミオ、西武、西友、TOCOTOCOSQUARE、プロペ通り商店街などさまざまな商業施設が並んでいるので、仕事帰りのショッピングも良いですね♪ 2024年秋には、新たに150店舗が入る大型商業施設もオープン予定なので今から楽しみです!


池袋から急行で23分なので、都内方面から通勤される方も歓迎です!少しでも興味を持っていただけた方は「とこちゃん」を探しに!直接話しを聞きに!ぜひ一度足を運んでみてください!お待ちしております!

当社までの詳しい道のりは「とこ部屋」にて、マップや動画での道案内を公開しています。良かったら見てみてくださいね。


「とこ部屋」店舗アクセス

https://tokobeya.com/about/access.html


次回はいよいよ屋内へ!本社1階店舗をご紹介予定です!

株式会社サンエイホーム's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings