This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ソニーペイメントサービス株式会社に対して第三者割当増資を行いました

こんにちは!代表の須永です。

本日リリースがありましたが、株式会社Samuraiはインターネット決済サービス事業を運営するソニーペイメントサービス株式会社に対して第三者割当増資を行いました。

プレスリリースはこちらからご覧頂けます。


外部資本をいれていただくのは当社が創立以来初めてのことですし、ソニーペイメントサービス様も創業以来初めての外部への出資となります。ソニーペイメント様としてだけでなく、ソニーフィナンシャルグループとしても戦略的な投資案件としては初めての案件だということですので非常に光栄ですし、分不相応を掲げる我々らしい資本政策だなと思っています。

プレスリリースにも書かせていただいておりますが、電子マネー技術としてすでにデファクトになりつつあるFeliCa技術とインターネット決済とは親和性が高く、新しいソリューションを生み出せると考えておりました。従来よりフェリカネットワークス様、ソニー様、ソニーペイメント様とお取り引きがある当社がこのようなお話があったのも必然だったのかもしれません。

真面目だけが取り柄の当社ではありますが、周りの皆様に支えられてようやくひとつのたどり着きたいところの入口ぐらいまでは辿りづけたと思います。

まだまだ3歩進んでは2歩下がって、ダウンしてまた立ち上がって前に進む。そんな毎日が続きますが、たどり着きたいところまで仲間達とそして力を貸してくれる先輩たちとともに進んで参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社Samurai's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings