1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【入社3年目】ECサイト運営チームの五十嵐さんへインタビュー

今回はリテールストア所属、入社3年目 五十嵐さんのインタビューをお届けします!

リテールストアとは?

独自ドメイン店舗「ウェビック」の運営・yahooショッピング店舗の運営・楽天市場店舗の運営。
業務内容としては、店舗作り・運営・販売促進などを担当している部署です。

Q:大学では何を学んでいましたか?

簡単にいうとスポーツジムなどのインストラクターになるような勉強をしていました。

身体のつくりや機能を勉強する学部で、人間健康学部のスポーツ健康学科で4年間学びました。

この学科は、単純にスポーツが好きで選びました。幼い頃から大学までマウンテンバイクの競技をしていました。技を見せるというより、スピードを競う競技をしておりました。スピードとしては、最高時速80kmほど出る競技でした。

Q:リバークレインを選んだ理由はなんですか?

 元々両親がバイクに乗っていて自分自身もバイクに乗ってみたいと思っていました。大学2年生の時に免許を取り乗り始めてからは、バイクパーツ購入などでWebikeを利用していました。

就活中にバイクのパーツを購入しようとWebikeを閲覧していたところ求人広告を見つけました。当時IT系にも興味もあり『バイク+IT』でまさに自分のやりたい事と合致していました。すぐにエントリーし、面接をして頂けることになりました。そして、ありがたい事に内定通知を頂いて今ここにいます。本当に運命の出会いでした。

 なによりも、面接でオフィスへ伺った際に、社員の方々が温かく挨拶をしてくださり、私自身、歓迎されているような嬉しい気分になりました。その点がどの企業より温かくとても印象に残りました。


Q:実際入社してみていかがですか?

 IT系企業は個々に仕事をするイメージでしたが、リバークレインは社員同士コミュニケーションをよくとる明るい会社だと思います。私自身バイクが好きなので、大好きなバイクに携わっていられるのがとても楽しいです。

Q:業務の内容

 簡単に言うとECサイトの店舗運営をしています。yahooと楽天の店舗を主に運営しています。ただ商品を売るのではなく、売り上げを伸ばすためにはどうしたら良いのか、商品ページで足りない部分や問題点は何かをチームの皆で洗い出して改善に取り組んだりします。業務を楽しいと思える時は、まさに売り上げがドーーッンと伸びた時や、商品ページにお客様の声の書き込みをいただき、生の声を間近に見られる時です。

Q:入社を考えている皆さんへメッセージ

 EC店舗の運営や商品のデータ作成、お客様対応、物流倉庫など1つの会社で様々な仕事に関われるチャンスがある事が魅力だと思います。職場の先輩や後輩もバイク好きが多く、業務後や休日にツーリングへ行ったりガレージでバイクの整備をしたり、風通しが本当に良くて公私ともに楽しめる会社だと思います。


Q:最後に

 リバークレインに興味があれば是非Webikeを利用してみてほしいです!バイクのパーツだけではなく、アパレルやキャンピング用品も取り揃えています。

当社のサービスや対応の早さに驚いていただけるんじゃないかと思います!

当社に少しでも興味をいただけたら、ご応募お待ちしております!

株式会社リバークレイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more