Sign up for free

RGF HR Agent Japan ITコンサルティング業界コンサルタント坂本のインタビューです!

RGF HR Agent Japanに入る前

RGFに入社する前はITインフラエンジニアとして、サーバー、ネットワークの構築・運用・保守をしておりました。自身が転職先を考えていた時に、候補者として人材紹介会社の門を叩き、ご縁が御座いましてこの世界に転職を致しました。

前社では外資系人材紹介会社におりましたが、リクルートブランドの強さを非常に強い競合であると当時認識しており、ビジネスモデルに興味を持った事がきっかけで入社しました。

現在

現在は非常に候補者様の方々にとっては売り手市場である為、良い候補者様と出会えるかどうかが重要なファクターとなります。リクルートグループのグローバル部門である為、優秀な候補者様とお会い出来る事が非常に多く、キャリアプラン、ジョブマーケットをお話させて頂く時にキャリアのご提案を出来る事は慎重に進めなければならず、また同時に非常にやりがいのある事でも御座います。

RGF HR Agent Japanについて

RGF Japanのカルチャーとして強く感じる点が、情報の共有と一体感であります。

自身の方針にフォーカスをしたいリクルーティングコンサルタントも多くみてまいりましたが、RGF Japanではチームとして、ひいてはRGF Japanとして、マーケットでの優位性を確立していきたいと強く感じます。それぞれのコンサルタントの特色を活かす組織である為、チームワーカーで自身が成長していきたい方にはピッタリな組織であります。

経営陣と気軽に話し合える関係で、フラットな組織である為、フットワークの軽い方もフィット出来る組織であります。

今後どういうことをしていきたいか

現在RGF Japanは急成長している組織として、非常に速いスピードで拡大しております。自身としてITエンジニアの経験、また専門チームの立ち上げに参画出来る事を目標にしております。

RGF Professional Recruitment Japan's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings