1
/
5

Renovateで働く理由 / 徳永 加奈子

初めまして!株式会社Renovateの徳永加奈子と申します。

まずは私が今やっている事について説明させていただきます!

現在、私はインサイドセールスの営業と研修体制の構築を並行して仕事を進めています。

(1年前までは、飲食店のキャッシュレス決済やデリバリー導入を中心とした飲食コンサルティングの営業として働いていました。)



求人・面接・研修・教育・データ入力・売上管理を通して、 「生産性の向上のために収集したデータを活用してトライ&エラーを繰り返す」 「事業が拡大しても管理できるマニュアル化すること」を意識して日々メンバーに支えてもらいながら学んでいます。


仕事が終われば、メンバー間で一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ったり宅飲みをしたりと本当に和気あいあいとした社員みんなが仲の良い会社です!

もちろん仕事中も毎日みんなが笑顔になれるエピソードトークを話していたり、クセが強くコミュニケーション能力が高い人がほとんどです(笑)。そんな中楽しく働かせていただいてます。




あ、もちろん仕事もしています!

そんな雰囲気の中で、私は人見知りですし「元々営業は向いていないだろうな」と思っていたんですけど

この仕事は一つ一つ「ゲームをクリアしていく感覚」なので面白いんです!


レベル1は「自分が楽しく話をする」

レベル2は「商品のメリットをちゃんと伝える」

レベル3は「お客様にサービスを利用してもらう」

レベル4は「お客様からの悩みの相談をしてもらう」

という感じですかね?レベルが上がっていくにつれて、自分の居心地の良い関係が社内だけじゃなくてどんどんネットワークのように広がるのがとっても嬉しくて、日に日に仕事が楽しくなっています。


「雰囲気も良くて仕事も楽しい、そんな環境でこれからも遊ぶように働いていける」

言い方合ってるかな…。

でも、そんなおもしろい会社ですし、これからも仕事を楽しみつつ皆と成長していきます!




(写真は社内で私の誕生日を祝ってもらった時の写真です)

株式会社Renovate's job postings

Weekly ranking

Show other rankings