1
/
5

【社員紹介】未経験からウェブ業界へ。奈良から広げる幸せの輪。

初めまして、株式会社リエイトの丹尾(ニオ)と申します。
数あるストーリーの中からアクセスしていただきありがとうございます!


自己紹介

大学でジャーナリズムについて学んだ後、ワーキングホリデーを利用してオーストラリアのシドニーに約9か月滞在していました。その後、大阪の外資系部品メーカーへ就職し事務や営業として約3年勤務し、縁あって奈良県へ移住し現在は株式会社リエイトでセールスとして勤務しています。

趣味はキャンプや山登りなどのアウトドアです!自然の中で過ごすと気持ちがとてもリフレッシュされる感覚が好きです。奈良で暮らし始めたのも自然が多いことが理由でした。他にはスポーツも好きで、学生時代にはサッカーをやっていて、現在はアルティメットというスポーツを時々やっています。また、今年はトライアスロンにも挑戦する予定です!

好きな言葉は "We cannot change the cards we are dealt, just how we play the hand" です。これは直訳すると、「配られたカードを変えることはできない。その手札でどうゲームを進めるかだ」という意味になります。人それぞれ、持って生まれた才能やハンディキャップ、経済的な状況や家庭環境など自分の意志とは関係なく与えられている状況・環境があります。そういった能力や制約の中で今の自分にできることは何かを考え、生きていくことが大切なのではないかと思っています。


リエイトで働くことになったきっかけ

リエイトで働くことになったきっかけは、Wantedlyで代表の後藤からメッセージもらったことでした。リエイトの掲げるミッションや事業内容、後藤の経歴やビジネスに対する思い(別のエントリーから見ることができます!)に興味を持ち面談に応募しました。複数回の面談を通じ、後藤の考えやリエイトの目指す、「奈良からITの力でスモールビジネスを盛り上げ、関わる人々の幸せの循環を広げていく」という思いに共感し入社を決めました。


株式会社リエイトについて

株式会社リエイトは現在、7期目を迎えた若い企業で、これから少しずつスケールを大きくしていこうという過渡期にあります。ただ、闇雲に会社を大きくしていこうという姿勢ではなく、お客様やパートナー様との関係を大切にし、少しずつしかし確実に一歩一歩進んでいくことで結果として大きくなることを目指しています。

また、リエイトでは無形商材であるがゆえに見えづらいウェブ制作をできる限り透明化し、お客様にとって分かりやすく、かつ低コストで品質の高いウェブ制作を提供しています。また、ご協力いただいているパートナー様(エンジニア・デザイナー)に対しては業務に見合った適切な報酬をお渡ししています。リエイトでは、お客様にとっても、そして一緒に働くパートナー様にとっても嬉しいと思える仕組みづくりに取り組んでいます!

オフィスは奈良県の奈良市内にある、大和西大寺駅が最寄り駅となります。大阪の難波まで電車で約30分、京都まで電車で約40分の場所にあります。また、オフィスから徒歩1分の場所には、ならファミリーという大型商業施設があります。ユニクロやスタバ、カルディ、ABCマートなどの他、近鉄百貨店も入っているので様々な洋服ブランドもあって便利ですよ!


【社員募集】一緒に働く仲間を募集しています!

現在、リエイトでは一緒に働いていただける方を募集しております。募集内容についてはWantedly内、弊社ページより募集内容をご確認ください。まずはお互いのことを知ることができるよう、オンラインにてカジュアルな面談をさせていただければと思っています。ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社リエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings