1
/
5

アニメLT会を行いました!

こんにちは。リクルートマーケティングパートナーズでエンジニアをしている釘宮です。

今回は仕事から一切離れてただただアニメ好きを呼んで語りあったり酒飲んだりする会をQuipperと開催してみました!



以前の「ボードゲーム部にご招待してみた」では少数の募集としていたのですが、 今回は思い切って通常の勉強会レベルで開催してみました。

実際、イベントページを作った時は本当に人が集まるのか不安だったのですが、いざ公開してみるとありがたいことにすぐに満員。そして当日にはたくさんの方々がご来場されました。


ただただ集まるだけでは、LT枠を設けたり、 話のきっかけを作るためにあらかじめ好きなセリフを考えてきてもらい、それをネームプレートに差し込むなどということも行いました。

今話題の「君の名は。」の監督の新海誠氏について語るLTがあったり、



アニメで良くある「ジト目」についての分類及び考察を真剣にやるLTがあったりと、思いの外本気度の高いLT会となりました。

懇親会では用意した好きなセリフをとっかかりに会話したりと、終始大盛況でした。

こういう仕事の息抜きも、たまには良いものです。


リクルートマーケティングパートナーズとQuipperは、不定期でmeet upや今回のようなイベントを開催しています。興味のある方は是非イベントページのフォローをしてみてください!

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings