1
/
5

僕がシャショクラブを始める理由

株式会社RETRYに入る前

幼い頃から好奇心旺盛で、様々なことにチャレンジしてきました。学生時代には知人と起業したり、NPO法人で活動したり、たくさんのことを1から創りあげてきました。 前職では、アメリカのスポーツBAR&レストラン「HOOTERS」(株式会社エッチジェー)を日本に進出させるお話を頂き、創設メンバーとなりました。必死に取り組むなかで、売上世界一の店舗や日本の多店舗展開と、自身の中での目標を達成することができました。 自己の成長のため新たなステージを考えていたところ、以前より知り合いであった代表の森下からRETRYに対する熱い想いを聞き、それにとても共感して入社を決めました。

現在

新事業として、お弁当が毎日1食約290円(税別)~ 会社に届く「シャショクラブ」というサービスを2016年4月1日にスタートさせました。 仕事が忙しすぎて外に出られない、職場の近くでは満足な昼食が取れない、外に出ても行列で大切なランチタイムを無駄にしてしまう、などのランチ難民を救うため、お弁当業者様と提携・協力しあい、クオリティの高いお弁当をお届けしています。 このサービスを始める理由、それはRETRYに入社し、自分自身がランチ難民になった経験からでした。午後からの仕事を頑張るためにもやはり食事は大切です。しかし、周辺に飲食店が少なく、限られた時間の中で妥協し昼食をとるようになっていました。食べることが好きな僕は、絶対に妥協したくなかった。そして、それは僕だけでなく多くの方々の悩みではないかと考えたのです。 このサービスのメリットは、今までにないシステムでお弁当をお届けするお客様は勿論、ご契約いただく会社様、お弁当をご用意いただくお弁当業者様全てに利益が生まれる点です。 自信を持って言えます。僕たちは絶対に良いサービスを創っていると。詳しくはこちらのページを是非ご覧ください! → https://shashoku-love.jp/lp/

株式会社RETRYについて

メンバーがとても個性的です。僕と同じように元経営者から、大手有名企業出身者、元俳優などバラエティ豊かで、それぞれが持つ力を発揮しています。何よりも仲が良く、入社したてでもすぐに馴染める雰囲気があります。 月一の全体会議後には交流会もあり、その月に誕生日がある社員をお祝いするなど大いに盛り上がります。 まだまだ会社として未熟な部分もありますが、会社と一緒に成長できる環境がRETRYにはあります。

今後どういうことをしていきたいか

シャショクラブは現在東京都内のみの展開ですが、全国展開を視野に入れています。そして、ランチのスタイルにイノベーションを起こし、社食サービスのインフラになりたいと考えています。

株式会社RETRY's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings