1
/
5

新卒デザイナー石尾日記 12・1月号

こんにちは。アシスタントデザイナーの石尾です。

年が明けてあっという間に1ヶ月が経とうとしています。

あと3ヶ月もしたらラナに入って1年です。早すぎて怖いですね。


この石尾日記も残すとこあとわずかです。

社内の方から「石尾日記見ました!」「日記面白いよ!」と意外に好評なので嬉しい限りです。

引き続き暖かく見守ってください!


さて、今回は年末に行われた納会の話をしようと思います。

納会!

納会とはその名の通り、仕事納めの会です。一年を振り返り、今後について話し合います。

7月の日記にも納会について触れたのですが、私としたことが何も写真を撮っていなかったので、反省を生かし、今回は納会の様子を収めることができました!(一部写真お借りしました)

今年のケータリングは、暖かいスープや、ハンバーグなど、寒い冬にぴったりな食べ物が多く、非常に皆さんに好評でした。

納会の後半にはジェスチャーゲームがあり、優勝したグループには豪華な景品が用意され、大盛り上がりでした。(私のチームは最下位でしたが、自分の中では圧倒的優勝でしたね。)





それと、自分はゲーム進行のためのスライドを制作しました!

雪だるまになってしまったカエルちゃんがお気に入りです。冬らしい、いいスライドが作れた気がします。

最後に納会後、任意でのSwitchゲーム大会があったので、お邪魔してきました。

話をしたことがない方ばかりでしたが、マリオカートでぶっちぎりの一位を取ってしまい、「ゲームの石尾さん」で覚えられてしまいました。

自由時間ではマリカー強者の数名で対戦し、勝ったり負けたりで、混戦を繰り広げました。

日記では普段私がゲーム好きなことについて、触れていなかったので、ついに私の本性が暴かれてしまいましたね、、。

そんなこんなで2023年は無事終了いたしました。


おまけ

クリスマスイブの日、友人と公園でピクニックをしたのですが、なんとサンタさんに出会いました。

きっとこの後、たくさんの子供たちに、夢を与えてくれた事でしょう。

スーパーでチキンやパエリアを買って有意義にクリスマスイブを過ごしました。

(すっっっごく寒かったです)

さいごに

年末の話ばかりでしたが、去年は私にとって大きく物事が変化した年でした。大学を卒業し、不安を抱えたまま就職。

いろいろありましたが、皆さんのおかげで自分なりに成長していると感じています。

入社してから一年が経とうとしていますが、まだまだわからないこともありますし、デザイナーとしても未熟者ですが、一年目の何も知らない石尾ではないので、今年はたくさんの案件に参加して、刺激を受けながらデザインを作っていけたらなと思います。


以上、石尾日記12・1月号でした!

次回もよろしくお願いします!


RANA UNITED ラナユナイテッド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from RANA UNITED ラナユナイテッド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?