1
/
5

【採用活動レポート@韓国】エンジニア新卒採用!韓国の大学を訪問してきました★

皆さま、こんにちは!早くも9月が終わろうとしていますね。年齢を重ねるごとに時間の流れが速くなっている気がするのは私だけでしょうか…。

さて、私どもは日本のみならず世界中から優秀な人材を採用することをミッションに日々活動しておりますが、先日は韓国(ソウル)にて、いくつかの大学を訪問してきました!積極的に世界中に出向いて採用活動をしておりますので、今後はその様子も少しずつお届けしたいと思っております★


今回の韓国出張は、ECインキュベーション開発部のジェネラルマネージャーTatzさんと、同じくECインキュベーション開発部のエンジニアIngyuさん(韓国出身!)と共に行ってまいりました!


ECインキュベーション開発部では、今大人気のフリマアプリ「ラクマ」をはじめ、様々な楽天のECサービスを開発しています。

※ECインキュベーション開発部の担当サービス例:


韓国の大学、どこもとっても広かった…!(こちら全部校内です)




各大学で会社紹介のプレゼンテーションを実施★




こちらはプレゼンテーションの中でも紹介した三木谷社長のTweetの一例です。

このグラフは、今年のサッカー・ワールドカップのロシア大会で注目を集めた日本対コロンビア戦の試合放送時間における、楽天市場でのトラフィックの動きを示しています。


皆がテレビに釘付けになる瞬間は、スマホやパソコンで買い物なんてしている場合ではない!と、楽天市場のトラフィックが減るわけですね。こんなに明確に出るのってすごい…。


9800万以上の会員ID数と、70以上のサービスを保有する楽天、取り扱うデータ量はとてつもなく膨大です!そして働く環境は本当にグローバル!なんとEC関連のサービスで開発に関わっているエンジニアだけでも、その国籍数は50以上になります。そのため執務スペースでは、英語をはじめ様々な言語が常に飛び交っています。

そんなグローバルな環境でサービスを開発したい!というあなた★是非一度楽天オフィスに話を聞きにきてくださいね!お待ちしております!

楽天グループ株式会社(キャリア採用)'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings