1
/
5

<メンバー紹介①>Quuの仲間第一号!朝比奈さんへインタビューしました。

株式会社Quuに入る前

高校と大学では音楽漬けの日々を送っていました。
昔から、将来は地元である鳥取県に恩返しをしたいという気持ちがあったのですが、
音楽を続けていれば最終的にそこに繋がると思っていました。
大学卒業後は音楽を続けながら、大阪でSEとして働き始めました。
仕事を始めて数か月が経った頃、色々事情がありバンドが活動休止することになりました。
活動休止直後はつらかったですが、自分の将来を考える良い機会になったと思っています。
自分の今までやってきたこと、本当に楽しいと思えることで、鳥取県に恩返しがしたい。
そのためにはどんな方法があるのかを考えるうち、
「鳥取県で何かを作っている人がそれを広められるようなブランド力のあるイベントを作りたい」
と思うようになりました。
そのために自分に足りないスキルを身につけられるような仕事をしたいと思い、新しい仕事を探す中で、Quuと出会いました。
ここでなら自分のやりたいことに繋がる仕事ができると思い入社を決めました。

現在

先週から本格的にQuuとしての活動を開始しました。
現在は、一つ目のプロジェクトである魚屋づくりのための、調査や分析を行っています。
毎日新しいことの連続で大変なことも多いですが、充実感のある日々を送らせてもらっています。

株式会社Quuについて

Quuは動き出したばかりで、まだほとんど何も決まっていません
ルールも、正解もまだありません。
そんな何もない中で、自分達で考えて会社を動かしていく経験ができるというのは、
本当にラッキーですし、自分を成長させるにはこれ以上ない環境だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

「美味しい」だけを伝えるのではなく、その「美味しい」ができてきた背景、

生産者の方の思いなども上手く伝えられるような展開方法を考えていきたいです。

私個人としては、プライベートでイベント企画をしていることもあり、美味しいものを広めるフェスの開催などもしてみたいです。

これからどんな人と一緒に働いていきたいか

「食を通じて、日本を活気付ける。」というビジョンに共感していただける方で、
自分の将来の目標、本当にやりたいことが、Quuで実現できると思っている人と働きたいです。

株式会社Quu's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings