1
/
5

【20年新卒インタビュー】【クラウドエンジニア】Cloud基盤構築のやりがい

こんにちは!採用担当の桑名です!

今回は、2020年4月入社の1年目、文系大学出身のMさんにインタビューしました!


事業部やエンジニアの業務内容、どんな人が活躍しているか、実際に働いて感じるやりがいを聞いていきます!

Q1. 配属事業部について・現在担当する業務内容を教えてください。

主にクラウド上のネットワークやサーバーといったインフラの設計、構築、運用などの業務をしています。その中でも私は、クラウド上にあるお客様のサーバーの運用保守業務をしています。

Q2. どのような方が配属する事業部で活躍していますか?(どのようなスキル、人柄を持つ方が活躍できますか?)

新しいことや分からないことに対して、諦めずに追及できるような方が活躍されていると思います。IT技術は日々進化を続けているので、知識を積極的に吸収するスキルが必要だと思います。

Q3. 配属事業部の魅力ややりがいは何ですか?(業務内容やチームの雰囲気など)

レベルの高い仕事でも任せてもらえるので、技術に対してだけでなく、仕事の進め方に対しても深い知識を身に付けられることが魅力です。以前分からなかったことが分かるようになった瞬間にとてもやりがいを感じています。

Q4. 就職活動中の学生に一言!

将来について不安になってしまう時期だと思いますが、

焦らずしっかり自分と向き合う有意義な時間にしてください!

Mさん、ありがとうございました!

今後も皆様にピーエスシーがどんなことを行っているか、

どのような社員が活躍しているのか?など、少し参考にしていただければ嬉しいです。

次回も是非ご覧ください♪

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more