1
/
5

【1年目社員大活躍!】2022年度上期社員総会を振り返って…

こんにちは。プロパティエージェントの星野です。
今回は前回に引き続き10月31日に開催された2022年度上期社員総会のご紹介です!
今回の社員総会では、入社1年目の社員も大活躍しました!今回は社員総会の運営を務めた2名の新卒入社1年目社員にインタビューをしました。

ープロパティエージェントの社員総会の特長

プロパティエージェントの社員総会は、事前準備や運営を社員が中心となって行います。運営メンバーは、社員総会のテーマやコンテンツを決め、当日の運営までを行います。社員総会毎に運営メンバーは入れ変わるので、各社員総会でテーマやカラーが違うことも特長です。

2022年度上期社員総会運営メンバー

ー入社1年目の社員が大活躍!

プロパティエージェントの社員総会では、年次や役職に関係なくプロジェクトメンバーにアサインされます。今回入社半年で社員総会の運営メンバーに抜擢された、2名の社員にインタビューをしました!

ある日メンバーに抜擢されて…
星野 :お二人は社員総会の運営メンバーに抜擢された時、どんな心境でしたか?
岩佐 :ある日突然、抜擢されたので、正直驚きました!佐久間も私も最初は、何のことか分からず、
    後々「あ、クロスファンクションプロジェクトのメンバーに選ばれたのか」と知った感じです(笑)
佐久間:僕は、社員総会のプロジェクトリーダーである吉田さんから「さくま〜、みんなが面白いって思
    う案とか考えられるかぁ〜?」 と言われて、最初は何のことか分かりませんでしたが、「僕に任
    せてください」と伝えました。それが総会のメンバーへの抜擢だと知った時は「ついにこの時が
    来たか、、、僕に任せてください。」 と改めて思いました!

星野 :たしかに入社半年で、社員総会の運営メンバーに選ばれるって予想できないですよね(笑)

社員総会で大変だったこと…
星野 :実際、社員総会のプロジェクトを進めていくうえで大変だったことはなんですか?
佐久間:予算や会場の制限の中で社員全員が盛り上がるコンテンツを1から考えることが大変でした。
岩佐 :たしかに、そこにはすごく頭を使いました。私の場合は、それ以上に会場のイメージや司会の
    セリフ等の台本作成
が大変でした!

当日は司会進行の3名も会場を大いに盛り上げてくれました。

社員全員が盛り上がるコンテンツを…
星野 :お二人が特に力を入れたコンテンツは何ですか?
佐久間:IPPONグランプリホットドッグ早食いです!
岩佐 :私もその2つのコンテンツですね!IPPONグランプリは、チーム対抗で写真を見て大喜利をしても
    らう企画でした。私は社員から写真をもらう役割だったので、いつもお世話になっている先輩と
    一緒に飲みに行った時に変顔の写真をもらおうと思いましたが、結局私が先に酔ってしまい変顔
    の写真は撮れずじまいだったという裏話があります…(笑)
星野 :そんな裏話があったのですね(笑)先輩との仲の良さも伝わるエピソードですね(笑)

岩佐 :ホットドッグ早食いは、誰が一番早くホットドッグを食べたか、各チームで予想をする企画で、 
    準備段階では、社員のコスプレの選定に力を入れました!
佐久間:特にみんなが盛り上がってくれた企画になったので、良かったです!

星野 :運営メンバーだけではなく、多くの社員が企画に協力してくれた社員総会だったのですね。
    お二人とも、営業のお仕事も忙しい中、企画・運営お疲れ様でした!

事前準備だけではなく、当日の運営でも大活躍したお二人

ー多くの社員が活躍できる環境

プロパティエージェントでは、年齢に関係なく多くの社員が活躍しています。社員総会のように、部署を横断して仕事をするクロスファンクションプロジェクトも存在するので、様々な社員に活躍の場があります。クロスファンクションPJについてはこちらから▼

今後もプロパティエージェントでは、社員一人ひとりが自分らしく活躍できる環境づくりに努めてまいります!

プロパティエージェント株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings