1
/
5

内定者から見た👀PAの社員総会、内定式とは??

みなさんこんにちは😃内定者の投稿第3回目となります🖌

今回は、先日行われた社員全出席の社員総会と、
その中のプログラムの1つとして行われた内定式についての投稿となります!!

結論から言うと、私たちがイメージしてた内定式とは全然違いました😂

そんなPAの社員総会&内定式について詳しく話していきたいと思います!🤝
そもそも私たちの中の内定式のイメージは、内定者は全員リクルートスーツ🤵🏻で参加し、
厳かな雰囲気の中、代表者ないし数名が内定証書を渡される、、、
といったものでした。
みなさんもそんなイメージ、または経験をされたのではないでしょうか。

PAの内定式は全く別物でした!!

【ドレスコード、上半身:白】

まず、事前に通達されたドレスコードをみて驚きました。「上半身、白」それだけ!?😅
内定者同士でも謎のまま当日を迎えました。
当日、ちらほらと集まりだした内定者。
白のTシャツの人や、白のボタンシャツを着ている人。

それぞれ、「これでいいんだよね?」と確認しながら、
行き先も教えられていないバス🚌に乗り込みました。

会場に着くと、会場内も白、白、白!でした。。(笑)

社員の方の話によると、「株式会社CRAZY 」さんと力を合わせて、
セッティング、当日の運営をしていただいているとのことでした。



【実際の社員総会の様子】

会場両サイドに設置されたスクリーンにPAの映像が映し出され、総会はスタートしました。
まずは中西社長の挨拶から始まり、
スクリーンを使ってこれまでのPAと、これからのビジョンについてのお話がありました。📈

内定者一同、息を飲んで話を聞き、
それぞれが、言葉にしなくとも心の中に静かな闘志を燃やしているようでした。

次は、表彰式。🏆
会社の方針であるPA Wayに則った働きをした方を表彰したり、
売り上げ件数の上位の方を表彰式したりと、会場内大変盛り上がりました。

時に涙目も見られ、ここに登壇するまでに凄まじい努力をされてきたのだろうと強く感じました。

【内定証書授与式】

そして、ついに内定式。
内定者1人ずつ、中西社長直々に証書を受け取りました。

全社員の方々に見守られながら、
それぞれが色んな思いを持ち、登壇して受け取ったと思います。

私自身、入社を決めてから数ヶ月経ちますが、より一層来年からの社会人の生活に気合が入りました。




【代表社員2名によるスピーチ】

その後は豪華なケータリングをいただきながらの
フリータイムで、社員の方々とも楽しく食事をさせていただきました🍽

最後に、社員の方の中の代表2名が、PAの現状を”BREAK”したいことについてスピーチをされました。
お二人に共通していたのは現状に満足しているのではないのか、という点でした。

先輩社員の方が、熱く全社員に訴えかけている姿は、まだ入社をしていない私たちにも強く響き、
入社して数年経つ先輩方で、ここまでのモチベーションで仕事に取り組んでおられることに、
憧れさえ抱きました。

いかがだったでしょうか。これがPAの社員総会&内定式です。
文面だけではなかなか伝わりません。

他の投稿で、先輩社員が総会についてもっと詳しく載せておられますので、
そちらも是非ご覧ください!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。☺️

プロパティエージェント株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from プロパティエージェント株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?