1
/
5

オフィス紹介|プライムコンセプト横浜支店

こんにちは!プライムコンセプト横浜支店です。プライムコンセプトでは、宿泊施設様にとっての「困ったときに頼れるパートナー」として近くで支えられるよう、全国各地の支店で近隣の宿泊施設様のご支援を行うことを大切にしています。

今回は、神奈川県横浜市にある「横浜支店」のオフィスをご紹介。オフィスの特徴や支店エリアのおすすめスポット等、プライムコンセプトの横浜支店のスタッフの日常風景をお届けします。

<プライムコンセプトの10か所の支店>

※会社辞令の転勤はございませんが、希望次第で働く場所の変更はOK!

\横浜支店オフィスツアーにご案内!/

横浜オフィスは、神奈川横浜市中区に位置しており、美しいイチョウ並木や歴史的建造物が多い「日本大通」に面した立地にあります!また、横浜DeNAベイスターズが運営する「THE BAYS」に入居しており、クリエイティブな環境で働いています!

横浜オフィスは、同じ建物内にグループ会社であるアビリブ横浜デザインセンターも入居しており、コミュニケーションも取りやすく、快適に仕事ができる空間になっています!

◆ アクセス

JR線「関内駅」南口から徒歩7分、みなとみらい線「日本大通り駅」2番出口から徒歩4分という便利な立地にあります!

横浜の中心部に位置する関内駅周辺には、商業施設やオフィスビルが点在し、アクセスが良いことから観光やビジネスの拠点として利用されています。

【各駅からの所要時間目安】

・みなとみらい線 日本大通り駅 2番出口 徒歩4分
・JR京浜東北・根岸線 関内駅 南口 徒歩7分
・横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 1番出口 徒歩7分

▼ JR関内駅からの通勤風景

関内駅南口を出て、横浜スタジアム横を通り抜けてオフィスへ向かいます。 ちなみに、横浜スタジアム、通称「ハマスタ」は約29,000人を収容できる球場で、試合の日は歓声と興奮が溢れ出ています。

オフィスからは、なんと徒歩1分!目の前! 退勤後に野球観戦できちゃいますね!ハマスタ名物のミカン氷も絶品です。

横浜スタジアムを横目に、横浜公園の四季折々の移り変わりが楽しめる木々や噴水を見ながら歩いていると、あっという間にオフィスに到着です!清々しい気分で業務を開始することができますよ♪


▼ 日本大通り駅からの通勤風景

日本大通り駅2番出口をでると、季節ごとに異なる表情を見せる木々や歴史的建造物が立ち並ぶ日本大通を歩きます。都会に住んでいながらも、自然を感じることができる魅力的な街ですよ♪

日本大通の美しい街並みを眺めながら歩いていると、あっという間にオフィスに到着です!

日本大通をオフィスの逆方面に向かうと横浜の海を眺めることができます!オフィスから歩いて7分ほどなので、休憩時間に海を見ながらランチを食べて戻ってくる…なんてこともできちゃいます!

さらにオフィス周辺には、中華街やおしゃれなカフェなど、飲食店がたくさんあるのでグルメを楽しむこともできますよ!

◆ ワークスペース

▼ THE BAYS

横浜オフィスは、横浜DeNAベイスターズが運営する「THE BAYS」の2階にあります。

シェアオフィス&コワーキングスペース「CREATIVE SPORTS LAB」のプロジェクトブース会員として入居しています。

横浜市指定有形文化財に登録されているレンガ造りの建物は、1928年設立で、当初は関東財務局横浜財務事務所として利用されていました。歴史的な雰囲気が漂い、温かみがあります!

建物1階には「日常に野球を+する。」というコンセプトのもと、おしゃれな洋服や雑貨を取り扱うLifestyle Shop +Bや、クラフトビアバーを併設し、こだわりの醸造ビールを提供しているCRAFT BEER DINING &9が入っています。ランチタイムも営業していますよ♪


▼ オフィス

横浜支店は現在、WEB集客サポート事業部・コンサルティング事業部の3名が在籍しています。フロアは天井が高く、大きな窓から日が差し込み明るく、都心部では味わえない開放感の中、働くことができます! 入社と同時にPCとモニターが支給されるので、画面を広く使いながら、効率よく作業を進めることができます!

オフィスからの眺めを紹介します♪

オフィスの目の前には、横浜DeNAベイスターズの本拠地である「横浜スタジアム」があり、プロ野球の試合はもちろん、様々なイベントが開催され賑わっています。

窓からは日本大通りのイチョウ並木を眺めることもできます。秋になると、色づいていく様を楽しむことができますよ!冬のライトアップもきれいで、思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです!

◆ 周辺オススメスポット

横浜中華街 (オフィスから徒歩8分)

横浜を代表する観光スポットの横浜中華街は、日本最大かつ最古の中華街!600軒以上の店舗があり、食べ歩きグルメやショップを楽しむことができます。歴史的な建物や寺院も点在しており、訪れるとその歴史的な雰囲気を感じることもできます。


山下公園 (オフィスから徒歩8分)

山下公園は横浜のシンボルであり、横浜港を見下ろす丘の上にあります。大桟橋や横浜ベイブリッジなど、美しいみなとみらいの景色が楽しめますよ♪

公園内にはベンチや芝生があり、のんびりとした時間を過ごすことができます。周辺にはテイクアウトグルメがたくさんあるので、横浜港を見ながらピクニックをするのもおすすめです!


赤レンガ倉庫 (オフィスから徒歩11分)

横浜を代表する観光スポットである赤レンガ倉庫。歴史的建造物であり、レストランやショップが入っています。音楽イベントや、「クリスマスマーケット」をはじめとする季節ごとのイベントとなど、様々なイベントを楽しむこともできます。

夜になると赤レンガ倉庫周辺がライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。夜の散策や夜景鑑賞もおすすめです!

★ 横浜スタートアップメンバー募集!★

2023年12月に開設したばかりの横浜オフィスです。現在はスタッフ3名と少ないですが、一緒に働くメンバーをどんどん増やしていく予定です。ぜひオープニングメンバーをとして、皆様からのご応募をお待ちしています♪


株式会社プライムコンセプト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プライムコンセプト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?