1
/
5

社員インタビュー|2022中途入社 宿泊施設様の魅力を伝えるWEB集客サポート事業部 橋本

2022年に中途入社、WEB集客サポート事業部にてプランの提案やマーケット分析、販売促進等、
を通し宿泊施設様の収益改善に貢献する橋本にプライムコンセプトの魅力をインタビュー。

ーこれまでのご経歴等含め自己紹介をお願いします!

株式会社プライムコンセプトWeb集客サポート事業部の橋本です。
短期大学在籍時に3カ月の長期インターンシップでベルスタッフを経験し、
サービス業の最高峰といわれるホテル業に興味を持ち、卒業後に阪急阪神ホテルズ株式会社に入社いたしました。
入社後は新卒でホテル開業に携わらせていただき、宿泊関係の業務(フロント、ベル、予約、客室等)に幅広く従事いたしました。
その後、2022年にプライムコンセプトへ入社いたしました。


ー橋本さんが担当するWEB集客サポートの業務内容を教えてください。

担当する宿泊施設様のWEB予約のサポートを主に行っております。
宿泊施設様の売上向上へ繋げる為に、
プランの提案や画像の登録、マーケット分析、各OTA毎の販売促進等、様々な対応を行っております。
宿泊施設様の魅力をどのように伝えるのか、日々考慮しながら業務に励んでおります。


ー印象に残っている仕事はありますか?

開業を控えるホテル様のサポートです。
各宿泊サイトの初期設定や、プラン販売開始までの準備、開業後のサポート等を行いました。
ホテル様のコンセプトに合ったキャプションの選定、特集参画等での露出拡大等、
ホテル様と相談しながら様々な業務を実施してまいりました。
前職では現場でのホテル開業を経験しましたが現場で実施することには限界があるので、
今回でWEB集客の重要性を身に染みて感じることができ大変印象に残っております!


ープライムコンセプトのいいところを教えてください!

プライムコンセプトでは、前職で経験したホテル以外の旅館等の宿泊施設様にも携わることができたり、
その他の事業も幅広く展開しているので、今後自分自身の成長に繋げられる環境が整っています。
福利厚生も充実しているので、将来子育てしながら仕事をするというイメージを持つこともできています。

また、プライムコンセプトで働く皆様の人柄も良いところの一つです!
一人ひとりが施設様に貢献したい、観光業界を熱くしたいという思いを持たれている誠実な面はもちろん、
相談しやすく親切な雰囲気なので働きやすい会社だと感じます。


ーどんな方にプライムコンセプトに来ていただきたいですか?

様々な視点で業務に取り組むことができる方に来ていただきたいです!
状況が変化しやすい業界ですので、幅広い視野を持った柔軟な対応が必要だと感じています。
宿泊施設様視点や宿泊予約されるお客様視点等、
多角的に捉えることができる方は存分に力を発揮いただけると思います。


ー「プライムコンセプト」関西支店はどんな雰囲気ですか?

関西支店のメンバーは、真面目でしっかりとされている方ばかりです!
ですが堅い雰囲気ではなく話しやすい雰囲気で、
上司に何か質問や相談をしても親身に対応いただけるので大変助かります。
また、関西支店はグループ会社の方々と同じ職場なので、定期的に懇親会を開催し親交を深めております!


ー最後に、週末の過ごし方を教えてください!

最近の週末は主に家族と過ごしております!
主人と出かけたり、自宅で飼っている猫と戯れたり等して過ごすことが多いです。
猫は2匹飼っており毎日癒されております…。
その他は漫画を読んだり、アニメを見ることも好きです!

株式会社プライムコンセプト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プライムコンセプト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?