1
/
5

プレミアグループに新たな仲間が加わりました!-2021年度 入社式ー


春の日差しを感じる良き日に、2021年度 新入社員 入社式を行いました。

プレミアグループにとって、入社式は新たな仲間を迎え入れる特別な日。新入社員と同様に採用メンバーも緊張と楽しみでいっぱいでした。

実施にあたっては、参列者の安全を第一に考え、全員のPCR検査、検温、ソーシャルディスタンス等、徹底した感染対策を講じました。

昨年秋に実施した内定式以来、約半年ぶりの全員集合でしたが、それを感じさせない和やかな雰囲気の新入社員たち。

実は1月~2月末の2ヵ月間、チームに分かれて当社のグループ会社に関する調査課題に取り組んでいました。調査、資料作り、発表練習まで、一人の力では決して成果が出せない課題。メンバーで試行錯誤を重ね、協力して作り上げていただきました。オンライン発表会では、どのチームも採用メンバーの期待を大きく上回るクオリティの高い発表で大成功!そのため、すでに同期同士のチームワークもばっちりです。


式がスタートする前に、当日参加できなかった大阪の採用メンバーがオンラインでサプライズ登場!お祝いのメッセージが送られ、新入社員もさらに緊張がほぐれたようでした。


**入社式スタート**

▽社員代表祝辞

昨年、入社後すぐに緊急事態宣言が発令され、初日から全ての研修がオンラインとなり、苦しい1年を乗り越えた新卒2年目の先輩社員。コロナ禍で入社したからこそ、学べたもの・培った力があるということ、どんな些細な仕事も無駄なものはない、と力強い言葉が送られました。


▽新入社員代表挨拶と決意表明

コロナウイルスの影響により、多くの企業で採用人数の縮小や採用プロセスの変更が相次ぎ、孤独や不安を感じた就職活動を振り返ります。

そんな中で当社と出会い、一就活生ではなく「将来の仲間」として、一人ひとりと真剣に向き合う社員に触れ、自分らしさを発揮できるプレミアグループを選んだこと。そして「オートモビリティ企業」として新たなステージへと進む当社で、変化を楽しみ挑戦し続けることを堂々と宣言してくれました!


▽社長祝辞

当社の掲げるビジョンや今後展開していくビジネスについて、社長自ら新入社員へ語ります。

このビジョン達成のためには社員一人ひとりの変化と成長が必要であり、ここに集まる皆さんの力が不可欠であるという激励の言葉を頂きました。

その想いを受け取り、これからの期待に満ち溢れた表情を見て、ますます一緒に働けることを嬉しく感じました。




新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!

皆さんのこれからの活躍を心から楽しみにしています。

プレミアグループ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings