1
/
5

【研修レポート】さらなる高みへ!フォローアップ研修 in星野リゾート

プレミアグループ の社員は、働く上で大切にしている3つの価値観があります。

「強い」  高い志を掲げ、何事にもチャレンジしていける社員であること

「明るい」 常にプラス思考で取り組み、笑顔の絶えない社員であること

「優しい」 利他の精神、感謝の気持ちを持った社員であること


当社では、この3つの価値観を磨いていく場として「バリュー研修」を実施しています。
今回の参加者はグループ会社のメンバーを含む新卒2年目とキャリア入社社員の総勢26名。
これからのプレミアグループ を担うこのメンバーとともに2泊3日で「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にて研修を実施しました。

楽しみ・緊張・不安が入り混じった中で研修スタートです!

最初は何かぎこちない雰囲気でしたが始まるとすぐに雰囲気は変わり、いつものメンバーの姿が見えてきました!

業務から離れ、大自然に囲まれた中で、様々なプログラムに挑戦!

見事達成!チームで協力したからこそ味わえる達成感は格別です!!

各プログラムの中で成功や失敗を繰り返しながら、お互いが率直に感じたことを伝え合います。

普段の業務の中で自分自身を見つめる時間というのは少ないですが、「自分の想いを伝えることの大切さ」や「仲間で勝利するためには目標に向かって全員が進むことの大切さ」など、自分自身やチームの仲間とじっくり向き合い、考えることで、新たな学びや気づきを得ることができました。

さぁ、最終プログラム!!全員で一つの目標に向かってチャレンジします。

この最終プログラムでは目標達成に向かって声を掛け合い、個々がチームのために本気になって行動している姿があり、1人ではできないことでもチームで協力しあって取り組めばできるようになるという「仲間で勝利する」ことの大切さを学びました。

これから様々な困難や壁にぶち当たったとしてもここで得た経験や「強い」「明るい」「優しい」を存分に発揮し、乗り越えていってほしいと思います!

【参加者の感想】
・相手に感じたことを伝えることが本当の優しさなんだと学べました。
・目的を持って行動することの大切さに改めて気が付くことができました。
・1人ではできないことでも仲間と協力し合い、行うことで高い目標でも達成できることを感じました。
・無力な個々が想いを一つにした時の強さは計り知れないものがあると実感しました。

プレミアグループ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings