1
/
5

[密着レポート] ☆新入社員バリュー研修☆

プレミアグループの社員は、働くうえで大切にしている3つの価値観があります。

「強い」  高い志を揚げ、何事にもチャレンジしていく社員であること
「明るい」 常にプラス思考で取り組み、笑顔が絶えない社員であること
「優しい」 利他の精神、感謝の気持ちを持った社員であること

当社では、価値観を磨いていく場として「バリュー研修」を実施しています。

4月1日に入社した新入社員31名、初めてのバリュー研修に3日間密着してきました!!

都会を飛び出し大自然の中にある施設での実施。

毎年協力いただいている研修会社の方から3日間の概要が伝えられます。

初めての研修で「不安」という言葉がピッタリの表情ですね。笑

野外での実施とあって、普段は決して体験できないプログラムの数々。

開放的な施設だからこそ、お互いの距離も自然と縮まっていきます!

様々なプログラムにチャレンジ⇒振り返る⇒学びを生かして再チャレンジの繰り返し。

プログラム達成の一コマ ↓(愉しみながら学びを得る研修なんです)

毎年必ず参加している柴田さん(社長)と大貫さん(役員)も合流。

夜は柴田さんの乾杯でBBQがスタートしました!!



BBQの後は、焚火を囲みながら柴田さん大貫さんも交えてディスカッション。
創業以来、どんな困難も乗り越えてきた当社。 
その原動力の一つである「バリュー」について柴田さんの口から熱い想いが語られます。
自分自身と向き合い、それぞれが内に秘めているバリューを磨きあげていく事を改めて決意した時間となりました。

2日目がスタート!!歴代の先輩達も挑んだ難関なプログラムが待ち構えています。
カメラを向けるとこのポーズ。この雰囲気であればきっと素晴らしい結果を出してくれるでしょう!!

円陣を組んでスタート!!

お互い助け合いながらゴールに向かって突き進んでいきます!

気になる結果は・・・・・歴代の記録を大幅に塗り替えることができました!
今年の新入社員のパワーは計り知れません。

いよいよ研修もラストスパート。3日間の集大成として「バリュー」について深く考える時間。
一人一人が様々なプログラムを通して感じたことを真剣に伝えあい、お互いの価値観=バリューを磨いていきます。


最後は大貫さんに向けて、3日間の集大成を発表しました。

言葉で書けば簡単であるバリュー(強い/明るい/優しい)にはとても深い想いが込められており、
座学では決して得られなかった貴重な経験となったと思います。

3日間を通して見違える様な成長を見せてくれました。
これからのプレミアグループを背負っていく31名の活躍に期待してください!

Permium Group.co.,Ltd. プレミアなファイナンスとサービスを世界中に。

プレミアグループ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings