こんにちは、ワールド情報の香西です。
中島君と同じく、4月の入社前に現在インターンでお世話になっております。
私がワールド情報の選考に進むことに決めた理由は、
中島君が前の記事で話してくれたこととほとんど同じなので、
私は内定を頂いた後、入社を決断するまでのストーリーを書こうと思います。
私個人の話ではありますが、「暖かい会社なんだなぁ」と感じてもらえたらうれしいです。
私は就職活動の際に複数の企業を同時に受けており、一度手を付けたことはすべてやり切りたいと考えていたため、ワールド情報から内定を頂いた際もすぐには決めきることができずにおりました。
申し訳なくは思いつつ答えを待ってほしいという旨を相談すると、採用担当の新井田さんからは驚きの返事が返ってきたのです。
『最後までやり切りたいという香西さんの思い、応援します!また、説明会だけでは弊社のことがよく分からないと思うので、内定承諾に関わらず一日インターンという形でお仕事を体験しに来ませんか?』と。
嬉しいお言葉にありがたすぎるご提案!
勿論、二つ返事で「行きます!」と答えたわけですが、この時はワールド情報で初めてのインターン企画だったそうです。新しいことにも積極的に取り組んでいる会社なのだなぁと感激したことを覚えています。
インターン当日は社員の皆さん総出で会社の業務内容を教えてくださり、実際にテレアポもやらせていただきました。ちょうど運よくアポをとることができ、あちこちのデスクから皆さんが拍手してくださったのがとても印象に残っています。夜は社長が営業の皆さんと一緒にお食事に連れて行ってくださり、とても楽しい時間だったので、入社を決めきっていないにも関わらず「また明日」とご挨拶したくなったくらいでした。
入社するかも定かでない就活生に対して、ここまで手厚く支援してくれる会社が他にあるでしょうか。ワールド情報が「人」を大切にしている会社だということがよく感じられるエピソードですよね。
今思うとこの日を境にワールド情報に気持ちを固めつつあったと思います。事前に決めていた通り、就職活動はすべてやり切りましたが、ほかに内定を頂いた所でワールド情報と比較して悩んだ企業はありませんでした。
こうして手を付けていた就職活動をやり切り、自分の中ではごく自然にワールド情報に入社させていただく運びとなりました。
夏に内定を頂き、一日インターンを経て内定承諾をし、その後秋から現在まで長期インターンとして不定期で出社させていただいております。
その中で感じたワールド情報のさらなる魅力に関しては、また次の記事でお話しできればと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。