1
/
5

好きなアーティストに貢献したいなら、playground!!【朝会こばなし】vol.20

皆さん、自分がやった仕事で大好きなアーティストに貢献できたとしたら…最高だと思いませんか?
playgroundには、サンボマスターが大好き過ぎて、彼らのために働いていると言っても過言ではないようなメンバーがいます。今回は、そのメンバーがアーティストへの愛やplaygroundで実現したい夢が詰まったこばなしをご紹介します!

playgroundでは、毎日朝会とこばなしを行っています。詳しくはこちらをご覧ください↓

会社の風通しの良さは「朝会」にあり!? | 企業理念・制度
こんにちは!!インターン生の大橋です!!今回はplaygroundのチーム力の基盤となっている、「朝会(あさかい)」を紹介します!   <目次>  朝会とは: playgroundの朝は全員集合...
https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/417899


ご紹介するこばなしをしてくれたのは、元島さん!

学生時代にplaygroundで2年間インターンをしたのち、新卒でリクルートに入社。しかし、大企業で働く中で「やっぱりエンタメに貢献したい」という気持ちを抑えられず、わずか9ヵ月後playgroundに戻ってきたという熱い経歴を持つ方です。今ではアカウント責任者として複数のDXプロジェクトを推進しています。
社内ではインターン時代の名残で、皆さんに「もっちー」と呼ばれています!(親しみを込めて、ここでも「もっちーさん」とお呼びしますね!)

もっちーさんが大好きな音楽ジャンルは邦ロック!!!
その中でも特に推しているのが、サンボマスターだそう。

▲サンボマスターへの愛があふれるいい写真!

もっちーさんとサンボマスター

もっちーさんとサンボマスターの出会いは、高校時代に友人がカラオケで歌ったサンボマスターの『ラブソング』でした。
その時は「なんとなくいい曲だな~」程度にしか思っていなかったもっちーさんですが、聞いていくうちにもう抜けられないほどにハマってしまったそうです。

実はリクルートからplaygroundに戻ってきたのも、大好きなサンボマスターを含む邦ロック業界を盛り上げるためだったんだとか。

そんなもっちーさんにとってサンボマスターとはこういう存在だそう。

▲朝会こばなしのスライド


…分かりますか?笑

「元気がない時って、エンターテインメントやすんごい美味しい食べ物とかを楽しむ余裕、無いんですよね。でも、そういうもののほうが心にとっては重要だったりします。そんな時、サンボマスターは聞く人を肯定し、前を向かせてくれるんです。例えば、浮気してしまったとしても、サンボマスターならその人を肯定するために浮気さえも肯定してくれます。」

分かるような、分からないような。笑
社員からも「どういうこと?」「なんとなく分かるかも」と様々な声が上がりましたが…
「感覚的なことなので、わからなくても大丈夫です!!笑」とのことでした。

サンボマスターのライブで、ハッピーを分かち合いたい!

現在はDXプロジェクトの推進役として活躍しているもっちーさん、日々受け取るメールのなかに「サンボマスター」という文字を見つけるとテンションが上がるそう!
「サンボマスターのお手伝いができていると思うと、どうしてもテンション上がっちゃいますよね!playgroundで頑張っていてよかった、と毎回思います。また同時に次の仕事へのモチベーションになりますよね。サンボマスターのために、いい仕事しなきゃって思います。」

そんなもっちーさんの夢は、サンボマスターのライブでMOALA Ticketを使って入場したみんなともみくちゃになってハッピーを分かち合うこと!!

とっても素敵な夢!!絶対に叶えてほしい!!

参考)世界一簡単な電子チケット「MOALA Ticket」の紹介はこちら👀

MOALA Ticket
チケット発券クラウド。チケット流通要件のすべてをデジタル目線で作り直し、デジタルネイティブなチケット流通の仕組みを構築。圧倒的な利便性、スムーズな入場、飛躍的な収益性を実現しました。
https://moala.live/ticket


「僕の場合はサンボマスターですが、みなさん何かしら好きなものがあると思います。それのために働けたら、とっても幸せですよね!!今、僕はそれができてるので本当にハッピーです。」とラブアンドピースあふれるもっちーさんでした。

playgroundで好きなエンタメに貢献する

もっちーさんの言う通り、好きなもののために働けるのは嬉しいですよね。
playgroundで働く魅力の一つは「好きなスポーツやエンタメに携われる/貢献できる」ことです。
実際、もっちーさん以外にもフェスやイベントが大好きな社員が多くいます。
(他の社員のことを詳しく知りたい方は、ぜひ他の記事も読んでみてくださいね!)


もっちーさんのように、邦ロックに貢献したい!好きなアーティストのために働きたい!という方!
playgroundでは一緒に熱意を持って働いてくれる方を募集しています。

興味を持ってくれた方!
ぜひ一度カジュアルにお話しましょう~!
ご応募お待ちしております!

菅沼

playground株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from playground株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?