1
/
5

【潜入】人気宅配ピザチェーンの幹部ミーティング。"無人自動車ロボットがピザをお届け"ドローンが宅配する未来より、自動運転で宅配する日の方が近い!?宅配ピザの未来って、どんなカタチ?

Photo by Ian Usher on Unsplash

このストーリーは、人気宅配ピザチェーン「ピザポケット」の本部で開催された、あるミーティングの議事録を一部抜粋したものである。

〜2021年1月26日「宅配ピザの未来」ミーティングより〜

5年前に来ると言われた「空からピザをお届け」の時代はまだ見えません。

しかし、10年後にはガソリン車の販売が終了することは世界中で決まりました。

すぐに全ての自動車が電気自動車になるでしょう。そして、その後は自動運転機能が進化して、ドライバーいらずの宅配が実現する…そんな未来のカウントダウンは始まっています。


そうなった時代で、私たち人間はどんなことができるのか?そう考えて、ワクワクする人がいれば、ぜひ新しいメンバーとして、当社に迎え入れたいですね。

宅配ピザの新しい時代を作るのは私たちです!


ドローンが日本を飛ぶまでには時間がかかる。
でも自動運転は時間がかからない。だから、たくさんの自動モービルの発着ピットの設置を、今から場所もサイズ感も決めて取り組んでおいた方がいい。

大手と同じ土俵で勝負はしない。
大手宅配ピザより絶対美味しい。
けど、美味しいだけじゃだめ。


ダントツで美味しいのに宣伝が下手だから売れていないハンバーガー屋さんもある。
大手と同じように新商品を次々出して商品数を増やしてはいけない。美味しいんだから、余計な物をアピールせずにもっとそれを宣伝するべき。

だから、例えばピザの商品数を減らす。
他社と比較してダントツで美味しい商品は絞れるから。
商品数が減れば、オペレーションの効率も上がる。原価も抑えれる。商品数が少ないから作り方も全部覚えやすく、アルバイトの時給もすぐにアップしてあげれる。

そしてこれからはイートインやテイクアウトの時代。駅近にピザ屋さんって案外ないから、駅直結に出店するといいはず。

2021年1月26日 当社「宅配ピザの未来」ミーティングより

ポケットフーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings