1
/
5

ピアラメンバーの家族(ペット)紹介!あの人が頑張れるのは癒しの存在があるから!

みなさんこんにちは!今回はピアラメンバーのあの人が、日々癒やされているという家族(ペット)を可愛らしい画像とともにご紹介します。

普段は見られないあの人のデレデレな姿・コメントも必見です♪

ちょっとしたスキマ時間、あなたも一緒に癒やされてみませんか?

_________________________________________

癒やされること間違いなし!私の・僕の家族紹介

【Entry number:1】
「とにかくかわいくてたまらない!」
Yさん家のバニラちゃん



<トレーディング本部:Yさんからのコメント>
「かわいい!かわいい!かわいい!」



「とにかくかわいいうちのミニチュアダックスです!」

<編集部コメント>
つぶらな瞳がなんとも可愛らしいバニラちゃん♡
ミニチュアダックスらしいフォルムも愛くるしい!
飼い主のYさんがメロメロなのが、お写真とコメントからもよく伝わってきます。

_________________________________________

【Entry number:2】
「人としゃべるのが大好き!あざと可愛い」
Hさん家のアンちゃん



<トレーディング本部:Hさんからのコメント>
「6/19生まれ、7歳の女の子です!!!
毛色がレッドなので『アン』という名前を付けました。」



※癒やされ中のHさん

「人間と喋ることが大好きで、家族で話していると謎の言語を発します!
自分のことが可愛いとわかっているので、カメラを向けると絶対にカメラ目線になるんです〜!笑」

<編集部コメント>
自分の可愛さを分かっている、そのあざとささえも可愛らしいアンちゃん♡
アンちゃんの可愛らしさに癒やされない人はいないのではないでしょうか!?
癒やされ放題のHさんが羨ましいかぎりです…!

_________________________________________
【Entry number:3】
「撮影許可はご飯かおやつのときしか出しません!」
Tさん家のしょこらちゃん、ここあちゃん



<リアルマーケティング部:Tさんからのコメント>
「どちらもトイプードル。
アイボリーの子が『しょこら』11歳、茶色の子が『ここあ』1歳半です。」



※これぞ三密!?

「在宅中、人の膝の上で密になるか、横に並んで寝るときしか一緒に写真は撮れず…笑

たまに起きてる時に揃って撮らせてくれるのは、ご飯かおやつを待つ時だけです。笑」



「こちらは、トリミングを担当してくれている方に薦められて参加した撮影会で撮った写真です〜。
この時は大人しく撮影されたみたいですね…。」

<編集部コメント>
撮影許可をなかなか出してくれないという、しょこらちゃんとここあちゃん。
二人(匹)と写真が撮れるなら、迷わずおやつを用意しますよね。
膝の上の三密♡こんな密ならいつでも体験したい…!このお写真とっても羨ましいです!

_________________________________________

【Entry number:4】
「金魚好きにはたまらない…!」
Iさん家のデブちゃん、チビちゃん

<海外事業推進室:Iさんからのコメント>
「我が家の金魚、名前はデブとチビ笑」



※⬆チビちゃん⬇デブちゃん



「元々金魚が好きで、引っ越しのタイミングで買い始めました!」

<編集部コメント>
ご本人もコメントで笑っていらっしゃいますが、Iさんのネーミングセンスにユーモアを感じますね。チビちゃんとデブちゃんが優雅に泳ぐ姿に、私も癒やされてみたいものです…!!

_________________________________________

【Entry number:5】
「グローバルなインスタグラマー」
Nさん家のダニーくん

<社長室:Nさんからのコメント>
「アメリカンスタッフォードシャーテリアの3歳、雄の『ダニー』です。

保護団体から1歳になりたての頃に引き取りました。
犬を飼い始めたのをきっかけに、フォロワー数1万人を目指してインスタアカウントを開設。」



「開設理由は、ストーリーズのコンテンツ下部からスワイプで外部リンクへ誘導する機能が、インフルエンサー施策の鉄板になるのでUIを触ってみたかったという興味から。
※ストーリーズにリンクが貼れるのは、フォロワー数1万人以上のアカウントだけ

この犬種日本ではほとんど認知がなくて人気もないんですが、アメリカ西海岸では大人気。コンテンツは、外国人マーケットを狙って、自宅周辺の上野・浅草での散歩を主体にしています。

(日本人がニューヨークで飼われてる柴犬をインスタで見たら興味を持つよね、といった考え方から。)」



※水を飲む姿はワイルド…!!

「裏技も使ってるのですがそれは内緒です。(フォロワーは買ってませんw)

現在フォロワーの97%が海外で、US37%で2位は大きく引き離されてオーストラリア・イギリスが上位3カ国となっています。日本は5位で3%。

こういうのやっとくと仕事でも活きるのでいいなと思ってます。
FBPを作ってインスタアカウントに紐づけてビジネスアカウントにするとインサイトが見れるとか、フォロワー数1万人を超えるとストーリーズにリンクが入れられるとか、そういうのを知るきっかけにもなりますよ。」



「インスタの話ばっかりになっちゃいましたが、息子も弟のようにかわいがっていてダニーは立派な家族の一員です。」

<編集部コメント>
おしゃれな写真や躍動感のある写真、もっとダニーくんの写真が見たくなりますね。
息子さんとダニーくんの添い寝写真は、二人の仲の良さがよく分かる1枚です。
素敵なファミリー写真のご提供ありがとうございました!

_________________________________________

【Entry number:6】
「バスケ選手から名前をもらったのに…!?」
Uさん家のカリーくん



<デジタルコンサルティング部:Uさんからのコメント>
「名前はカリー、7歳の男の子です。

自分がバスケットボール好きで、バスケ選手から名前を取りたくて、NBAのカリーという選手から名付けました。

いわゆる『バスケ犬』に育てたかったのですが…。
うちのカリーは、バスケットボールが凄く嫌いです。」



「柴犬にしてはデブで普通にお座りができません。笑」

<編集部コメント>
名前の由来とバスケ嫌いの今のカリーくんのお話は思わず「クスっ」としてしまいます。また、凛々しいお顔とは対照的に、お座りができないというカリーくん♡そんな姿もきっと可愛らしいのでしょう!(そんなカリーくんのお座りショットも見てみたいです)

_________________________________________

【 Entry number:7】
「愛さずにはいられない!個性豊かな猫ちゃんトリオ」
Iさん家のるいくん、かりんちゃん、そらちゃん



※ご主人のカバンに入る るいくん

<管理本部 財務部:Iさんからのコメント>
「もともと猫が好きだったので飼いたいなと思い保護団体に問い合わせしていたんですが、
保護団体は審査が厳しく(男性の時点でNGだったりする)。。。

何社も断られ諦めかけていたところに、個人の方の里親募集があり、そちらに申し込んで迎えることができたのが『るいくん』です。前任の飼い主さんが付けた名前をそのまま使っています。

ちなみに、超絶ビビリなので家に迎え入れた初日は、隙間に隠れて出てきませんでした。」



「そして、るいくんが家に来てちょうど1年がたった頃、自分の留守中『(るいくん)一人で寂しくないかな?』と気になりだして…。
※前任の飼い主さんはルームシェアをしていたようで、常に人が家にいる環境でした

るいくんに仲間を見つけるべくお店を巡っていく中、みつけたのがかりんちゃんです。」



※在宅ワーク中のかりんちゃん

「多少育ってしまっていたため、ペットショップであまりいい待遇を受けていなかったことや、お店でいい感じに自分にすり寄ってきてくれた相性の良さを感じて迎え入れることに。

かわいいエピソードはあんまりないですが、基本はべったり甘える子です。
寝るときは枕元にずっといるし、トイレやお風呂も付いてきて扉の前で待機しています。

名前は友達に公募して、茶色=お菓子のかりんとうのイメージから『かりん』になりました。」



※窓が大好きなそらちゃん

「そらちゃんは、特に目的もなく、ペットショップ兼猫カフェのお店に遊びに行ったときに出会いました。

丸顔が好きなので『めちゃくちゃかわいい猫がいるなあ』と思っていたのですが、商談中の札がかかっており諦めて猫カフェへ。

その後、やっぱりちょっと気になったのでショップの方へ戻り、抱っこさせてもらうことに…。そして、お店の閉店時間間際、『さーて残念だけど帰るかな』と思っていたタイミングで、商談中の札が剥がされたんです!

前のお客さんが何らかの事情で諦めたようで、これはもう何かの縁だと思い、うちに迎え入れることを決めました。

名前は、またしても友達に公募して、青毛=空のイメージで『そら』となりました。」



「そらちゃんは、ひたすら(永遠に)一人で遊び続けられる子。
遊びがしつこ過ぎで他の子にぶん殴られたりするけどめげずに、遊び続けます…。笑」

<編集部コメント>
Iさん家のるいくん、かりんちゃん、そらちゃんは、個性があってそれぞれ違った愛くるしさがありますね!みんな可愛いですが、今回ご提供いただいた在宅ワーク中のかりんちゃんの写真には、特にハートを撃ち抜かれました…♡

_________________________________________

【Entry number:8】
「浜辺で遊ぶのが大好きなのに…!?」
Mさん家のヌーノちゃん



<ソリューション本部:Mさんからのコメント>
「名前はヌーノです。(ベッテンコートが由来)」



「1歳半になり、最近は浜辺で遊ぶのがマイブーム。
ただし暑いのは苦手なので15分遊ぶのが限界ですw」

浜辺で遊ぶというお洒落なマイブームを持つヌーノちゃん!
写真もどれもお洒落で、モデルさんのようですね^^
浜辺や花畑、原っぱ、ヌーノちゃんがいるだけでその場の癒やし度もアップしそう…♡

_________________________________________

【Entry number:9】
「賢くてとっても優秀!我が家のNo.1インテリ」
Nさん家のスノウくん



※お勉強中のスノウくん

<トレーディング本部:Nさんからのコメント>
「雪の日に生まれた(らしい)ので、『スノウ』という名前になっています。

今年で13歳(らしい)ですが凄く元気!
お散歩が大好き(らしい)で、行きたい時に首輪とリードを自分でくわえてもってくる優秀な子です!」

<編集部コメント>
飼い主のNさんのコメントに「(らしい)」が多いのが気になりますね!笑
優秀さや、インテリ感が溢れ出しているスノウくん、確かに英単語の本がよく似合います。リードをくわえたスノウくんにお散歩の催促をされてみたくなった方も多いのでは!?

_________________________________________

【Entry number:10】
「パグじゃないよ、ペキニーズだよ!」
根来さん家のペティくん



<根来さんからのコメント>
「名前は『ペティ』、雄の6歳です。
ペキニーズだけど丸刈りにしてるので、よくパグに間違えられます。」



「くるんとなってるシッポがチャームポイントです!」



「ペティにはよく噛みつかれます。
(いくら噛みつかれても、可愛い…!!)」



「また、自分には全く懐いておらず、完全に片思いです…。涙
エサをくれる足長おじさんでもいいので振り向いて欲しい〜!」

<編集部コメント>
くりくりお目々のペティくん、本当に可愛らしい!根来さんでなくても溺愛したくなりますね✨チャームポイントのしっぽを振って近づいてきてくれたら、疲れも一瞬で吹っ飛びそう…♡一緒に暮らせる根来さんが羨ましいです!

_________________________________________

ーー素敵な写真&コメントを提供してくださった皆さん、ありがとうございました!

株式会社ピアラ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピアラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?