1
/
5

NHK「おはよう日本」でWan!Passの取り組みが放送されました。

NHKのおはよう日本でWan!Pass(ワンパス)の取り組みが取材されました!

4月12日放送の「おはよう日本」の「おはbiz」にて弊社と東急不動産様との取り組みを取り上げていただきました。

■放送のアーカイブスはこちら↓


一応代表の私もインタビューを受けましたが、Wan!Passのサービスのことを話していたので今回の企画の趣旨とは異なりカットに(;´Д`)

しかし、ワンコとの行動を拡大する取り組みがこのようにメディアで取り上げられることは大変嬉しく、これをきっかけにWan!Passが広がり、マナーの良いペットオーナーが増え、一緒に入れる施設が増加することを願うばかりです。

Wan!Passではアプリで撮影して申請したワクチンや狂犬病のデータをデジタル化し、ゼロビルバンク社が持つブロックチェーンAPIを通して書き込むことでデジタル証明書として店舗で活用できる仕組みを構築しております。


今後は紙の証明書を持ち歩かずに、アプリだけでワンコの情報を施設に連携し、入場可否を判定できるようになります。

体験はシンプルですが、誰も本気で取り組んでこなかった分野。

弊社では、業界の問題に本気で取り組んで改革をしていきます。まだまだ課題は山積み!でも、課題が山積みということは改善できるということ。
私達はスグに儲かるサービスや物売りをやるのではなく。本当に多くの人が幸せになるサービスを作っていきたいと思っています。

ペッツオーライ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings