1
/
5

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます、ペライチ人事の山下です。

弊社ペライチは2024年1月4日に仕事始めを迎えました。
改めまして、旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

昨年はオフィス移転や資金調達、ノーコードアプリ開発SaaS「applimo」事業譲受など大きな変化があった一年でした。

本年もさらなる発展と、我々のビジョンである「テクノロジーをすべての人が使える世界に」していくためにも、より良いサービスを提供できるようALLペライチで努めてまいります!

引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんなペライチ社は例年、年末年始にプチイベントを行います。
その様子を少しだけお届けします!

<2023年忘年ランチ会>

ペライチでは毎年仕事納めに合わせて任意参加の忘年会を開催しております。
昨年末は12月29日を年内最終営業日としておりましたが、例年この日は有給推奨日で多くのメンバーが休むため、前日12/28に忘年会を行いました。

そんな弊社の忘年会には一つ特徴がありまして、
子育てメンバーも参加しやすいよう、ランチ時間の12:00から、任意参加で実施をしています!

お子さんがいる方は年末は家を空けにくかったり、お迎えなどで夕方・夜は参加しづらいこともあり、2022年より、仕事終わりの夜ではなく、お昼開催に時間を変更をしました。

※ペライチは全体の3割がパパ・ママメンバーのため、仕事と育児を両立しやすい環境づくりに努めています。『子育てしやすい会社』づくりについてまとめた記事はこちら!


当日の様子

今回のランチ忘年会は、全体の半数ほどのメンバーが参加。
28日の午後休をとっているメンバーは昼からアルコール、仕事の続きがある人はノンアル・ソフトドリンクで乾杯!

▼乾杯の写真が撮れず、ほぼご飯が残っていない状態・・・!(笑)



普段はリモートワークでオンラインで話すことがほとんどですが、久しぶりに対面で話すと話題がつきません!
仕事やプライベートの振り返りで盛り上がったランチ忘年会でした〜!

<2024年仕事始め>

さて、年は明けて2024年1月4日、ペライチの仕事始めでした!
弊社の年始は毎年初詣からスタートします。

ちなみに、昨年までは前のオフィス付近の明治神宮に参拝しておりましたが、
今年は移転後初となる御徒町オフィス付近での参拝となりました。


当日の様子

今回訪れたのは「鳥越神社」。
商売繁盛、出世開運、必勝祈願などのご利益があるんだとか!

各々参拝やおみくじを終えて最後にみんなで記念写真。
さらなる飛躍の一年となるよう強く祈願してきました!!!


そして参拝後はオフィスに戻りお年賀ランチ♪
「お正月どう過ごしたの?」という話題で持ちきりでした。

▼CEO安井さんの新年あいさつ&豪華なお弁当


お年賀ランチ後は、早速仕事始め!!
オフィスに残って仕事する人もいれば、帰宅してリモート稼働する人も。

今年も一年頑張るぞ〜!と意気込んだ一日でした!

ということで、ペライチ社の年末年始の様子をお届けしました。

今年も多くの方にペライチを知ってもらえるよういろんな視点でストーリーを公開してきますので、
引き続きご覧いただけますと幸いです!本年もどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ペライチ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings