1
/
5

peakでの働き方&プライベートの紹介

初めまして、株式会peakの後藤です。

今年の4月に未経験でpeakへ転職し、3ヶ月が経ちました。

今回は、peakで働く環境とプライベートとの両立についてお伝えします。

その前に、まずは簡単な自己紹介からさせていただきます!



岐阜県の田舎にある高校を卒業後、大学進学で上京。

華やかな女子大生活をイメージしてましたが、勉強とバイトに明け暮れる4年間でした。

居酒屋、バー、郵便局、引越し屋、新幹線の売り子…など同時に2、3つ掛け持ちでバイトをしたり、大変でしたが、とにかく色んな場所で色んなバイトができた時間が楽しく、大学時代の良い思い出です。



その経験は、今私が働く軸に置いている、オールラウンダーとして幅広く活躍できる人でありたいという思いに繋がっています。

新卒で入社したスポーツエンタメ企業では、希望していた”マーケティング”部に配属されました。

が、、、実際は、”マーケティング”って響きはかっこいいけど、広すぎてよくわからないw!と感じました。。



そんな時、peakと出会いました。今はマーケティングの中でも、”WEBマーケティング”に専門的に関わる&マーケティングを軸に広告関係の仕事に携わっています。

ここからは、peakでの働き方、プライベートとの両立についてお話します。

ーーーーーー

■案件はチームで遂行

クライアントからの案件は、チームを組んで行います。基本的には一つの案件に2、3人が担当し、それぞれ役割も異なります。経験値が高いリーダーが必ずついてサポートしてくれるので、未経験の私でも安心して業務することができました。

ちなみに私は入社してすぐ、2つのクライアントを任され、SNSアカウント運用、月次レポート作成、定例会発表、SNS施策の提案、WEB広告作成などを幅広い業務を担当しました。

また、少数精鋭のチーム編成なので、任される業務も多く、自分の成長スピードも早いと感じます!


■若いメンバーが多い

チームのメンバーに限らず、peak全体のメンバーは、若い方が多いです。

”若い”と聞くと、ワイワイきゃぴきゃぴ!今日も飲み会!というイメージがあるかもしれませんが(…私はそんなイメージを持っていました)、、全くそんなことはないです。

むしろ大人しく、落ち着いているメンバーがほとんどです(落ち着いてますが、メンバーはかなり個性的です)。

つまり、人付き合いで気を遣う必要は全くなく、仕事に集中できる環境なのです。

■プライベートとの両立

広告代理店の要素が強いpeak。入った当初は、プライベートの時間取れるのかな…と思う場面もありましたが、むしろプライベートは自由で充実しているメンバーばかりです。



もちろん、クライアントからお仕事をいただいている以上、先方の都合に合わせたり、残業したり、休日でもパソコンを開くことはありますが、仕事に慣れてしまえば、オンとオフをはっきりと分け、プライベートの時間をしっかり確保することができます。

ちなみに私は、土曜日は友達と筋トレをした後、海やカフェに行ってまったり過ごし、日曜日は筋トレに行った後は本を読んだり、オンライン教材で勉強をしてます(基本的に毎日筋トレしています)。

さらにpeakからの補助で、ビジネス本や教材用の参考書も買うことができるので、自分次第でスキルアップしやすい環境にあります。

興味を持った方は、ぜひpeakに遊びに来てくださいね!

株式会社PEAK's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PEAK
If this story triggered your interest, have a chat with the team?