1
/
5

PAJレポート:「レジャージャパンEXPOに出展しました!」


東京ビッグサイトで行われた「レジャージャパンEXPO」に出展しました!(2018年12月5−7日)

「レジャー」と言っても内容は、アウトドア関係の他、スポーツ、食品、アトラクション、音楽・演劇関係などさまざまな団体が出展していました。

一番目に止まるのは、なんといっても映像です。プロジェクトアドベンチャージャパン(PAJ)でもアドベンチャーパークなどの映像を流していました。楽しそうな声や笑顔があふれた映像、自然豊かな中で挑戦する姿に多くの方が足を止めてくれました。

PAJでは、従来型のアドベンチャーパーク、ジップラインに加えて、FUNMOCK(ファンモック、ネット型のアドベンチャー施設)、SkyJAM(ネットで囲まれたアドベンチャーパーク)など、さまざまなスタイルのアドベンチャー施設を提案しています。これからもどんどん面白いものを取り入れていきたいです。

今回は世界中にアドベンチャー施設をつくっている「Xtrem Aventures Group」とPAJが合弁で「Xtrem Aventures Japan」を設立したご縁で、「Xtrem Aventures Group」が隣にブースを出していました。今後の発展が楽しみです。Xtrem Aventures Group代表のラファエルさんが来日していたのでのアドベンチャーに関してインタビューしました。生い立ちやアドベンチャー施設を作ることになったきっかけなど、面白い話でした。内容はPAJ運営サイト「Being−あり方を探求するメディア」にて公開中です。(ラファエルさんのインタビュー記事はこちら

株式会社プロジェクトアドベンチャージャパン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings