Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

研修旅行に行ってきました!その➀

ポテンシャルユナイテッド(PU)では年1回社内のメンバー全員で研修旅行に行きます。
今年は7月7日・8日の1泊2日で淡路島へ行ってきました!
研修のテーマは「一張一弛(いっちょういっし)体力とビジネススキルを身につけよう!」です。


7日のお昼ご飯は淡路島で「生しらす丼」をいただきました!もぉこれが新鮮で美味しくてみんな大満足。たまねぎの天麩羅も美味しかったですよ!



午後からは洲本文化体育館に場所を移し、レクレーション!いつもジーッと座って仕事に打ち込んでいるメンバーに身体を動かして、スマッシュを打ち込んでもらおうと今年はバドミントンに挑戦!社長必死です・・。(もちろんメンバー全員必死でした)



バドミントンの後は「スポーツ鬼ごっこ」。単なる鬼ごっこではなく、宝(ピンクのボール)をチームで守って攻めて取り合う鬼ごっこなのですが、これがまたハードで、みんな汗だく。チームで戦略を練り、チームワークで攻めて守るを実践してみて改めてチームワークの大切さを学びました。



夕食時もビジネススキルの特訓は続きます。夕食時のレクレーションは「ビジネスマナーと常識クイズ」。みんな真剣に考えます。




ビジネスマナーって以外と知らなかったり、意識していなかったり、本で読んだことはあっても実践できなかったりと、日々の鍛錬が大切だということを噛み締めました。

研修1日目はここで終了ー!この後各自の部屋で麻雀をやったり明日の予習をしたりと盛り上がりました。

引き続き「研修旅行に行ってきました!その②」も配信予定ですのでお楽しみに!!

株式会社ポテンシャルユナイテッド's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings