1
/
5

道産子Lady、株式会社大人に着地!!

株式会社大人の岩間です。

2018年も残りわずか。
今年も株式会社大人を通していろいろな業務に携わることができました。
銀座「the SNACK」の運用・閉店や、北海道移住ドラフト会議、
そして札幌での新規営業所立ち上げ。

たくさんの方のお力を借りながら、素敵なお仕事に出会えました。

もちろん新しい仲間との出会いにも恵まれました!
前回に続き、今回も新しい仲間の自己紹介をどうぞ!

皆様初めまして!11月に入社した菊池です。

入社して2ヵ月ほど経ちますが、まだまだ慣れない事だらけ…毎日が勉強です。

さて、まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。
札幌生まれ、札幌育ち。
この街を出たのはたったの10か月、生粋の札幌っ子です。

歌ったり、踊ったり、おだったり(北海道弁です)、やんちゃで傷の絶えない日々で、おばあちゃんが育てた野菜を食べるのが大好きな子供時代。
北海道の美味しいものをたくさん食べたおかげで、みるみる身長も伸び、大きな大地にそびえる、大きな女性になりました!



社会人になってからは旅行・CDショップ・旅行・接客・そして、仕事をいったん辞め、オーストラリアでの語学留学をし、日本に戻って事務職・旅行と色んな荒波を超えてまいりました。(ん?間に娯楽が・・・)



前職の契約更新が近づいた時に、株式会社大人と出会い、
素敵なご縁で入社に至ります。

さて、入社してからのお話ですが・・・

まず、オフィスの内装を少しだけ自分達でやりました。
本格的な業務の研修半分、壁の塗装を半分。
これが1日のスケジュールでした。
まさか作業服を着る日が来るなんて思っていなかったのですが、この塗装作業…
た、楽しい……!!!!!
黙々と壁とにらめっこし、いかにきれいに塗ることができるか…
コツをつかむと自分でも惚れ惚れするほどの仕上がりになります。



そんな想定外の作業をしながら、同僚との絆も少しづつ深まってまいりました。
現在は本格的に業務も始まり、つまづきながらも毎日がんばっております!!

個人的には北海道の魅力を伝えていきたいと思い、株式会社大人に入社しました。
これからどんな仕事ができるのか、どんな人達に会い、どんな刺激を受けるのか。
未来は未知数でワクワクが止まらない毎日です!!!!



(写真は、まだまだ作業途中のオフィス内。なんだかとても素敵じゃないですか?!)


さいごに、

私自身、転職を考えた時に、自分がなにをしたいかを第一に考えました。

今までは、与えられた業務を周りと協力して100%のものに仕上げていくお仕事でした。
こういったお仕事ももちろん楽しかったのですが、自分の中で将来の人生設計を考えたときに最後の転職にしたい・・・だったら0から作り上げて、何かを発信できるお仕事も面白いのではないかと考えているときに、今回の求人に出会いました。

新しいサービスなどを作り上げていくには、まだまだ時間がかかりますが、
何気ない発言や、ふとした思いつきが、会社を盛り上げる材料になるかもしれない・・・そんな空気・雰囲気が会社には流れているように感じます。

これからは、誰のために力を発揮できるのかを
会社の中で探していき、北海道を元気にしていきたいと思います。

菊池さんには、すでに通常業務のほか、弊社で取り組んでいるウェディング事業や英語対応系業務もお手伝いいただいております。
オーストラリアへの留学で培った語学能力を、インバウンド事業で大いに発揮していただけているのには、本当に助けられています。

また、マイクを持てば歌姫へ、飲み会の席では舌鋒鋭いツッコミへと大変身。
器用なムードメーカーとして、場を創る女帝として君臨しています。

菊池さんからの北海道を元気にする提案が楽しみな岩間でした!

株式会社大人's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings