1
/
5

Video BRAINでお届け!            1分でわかるOPEN8★7月ハイライト

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

今日の広報ブログでは、プレスリリースやお知らせ、社内のオンラインイベント等 オープンエイトの7月の主要な出来事が約1分でまるっとわかる、OPEN8の7月ハイライトを動画でお届けしていきます。それでは 早速 Video BRAIN で制作したハイライト動画をお楽しみください^^

*Video BRAIN、動画内リンクなど配信機能がパワーアップ

ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」(ビデオブレイン)は、編集した動画をオウンドメディアなどへ配信する機能に、チャプター設定や動画内リンク設置などの機能を追加しました。これにより長尺の動画がより視聴しやすく、また他のサイトなどへスムーズに誘導できるようになります。なお、Video BRAINの配信機能(HTMLタグ)を使って配信された動画は、Video BRAINとセットで提供される分析サービスInsight BRAIN(インサイトブレイン)によって視聴人数や回数、再生率などが計測され、どの動画の視聴率が良いのかなどを分析することができます。今回の機能追加によって動画視聴のしやすさ、動画視聴からのアクション誘導がスムーズになったことで、動画の編集・配信・分析のサイクルの更なる効率化を実現しています。

プレスリリースはこちら↓↓↓
ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」動画内リンクなど配信機能がパワーアップ

*導入企業担当者が明かした「動画内製化を実現した怒涛の日々とその成果」 ~Video BRAIN ユーザー懇親会レポート~

Video BRAINは、動画を通じて企業のコミュニケーションDXを全面的にサポートするビジネスクラウド。パワポ感覚で誰でもカンタンにハイクオリティな動画をつくることができます。初心者にもカンタンな操作感でサクサク動画制作できたり、搭載されている豊富な機能で自由度の高い編集ができることが特徴です。2019年のオフィシャルリリースを経て、大手企業をはじめ多数の企業に業務や職種を問わず 幅広く導入いただき、商品紹介、PRやマニュアル、採用向けコンテンツから営業資料まで、数多くの用途で活用されています。

今年4月には、導入企業を対象とした『Video BRAIN 動画コンテスト2022』を開催。多数の企業様からご応募いただき、「構成力大賞」(会社 / 商品・サービスの特徴をわかりやすく伝える構成になっている作品)、「デザイン性大賞」(企業 / 商品・サービスのイメージにマッチしたデザインが施されている作品)、「演出力大賞」(最後まで飽きさせない演出効果が施されている作品)の3部門において各大賞3作品、合計9作品を発表しました。

「他社の事例に学ぶところが多く参考になった」「お手本にしたい企業を見つけた」「今回は投票する側だったが、次回は是非エントリーしたい」などの声を多くお寄せ頂きました。
また、Video BRAINの利活用が増加すると共に動画制作の目的や用途の多様化、そして他社事例をヒントに動画内製化を軌道に乗せるユーザも緩やかに増えていきました。

こうした背景から、「多種多様な業界・用途で動画活用が広がる中、ユーザー同士が「動画活用」をきっかけに情報交換や交流できる場を提供し、動画による課題解決を加速させていきたい!」という熱い想いを持った、CXグループマネージャーの猪野とコミュニティマネージャーの冨岡が中心にユーザーコミュニティを発足。今回のユーザー懇親会開催にいたりました。

広報ブログはこちら↓↓↓
Video BRAINへの「パッション」全開!!! 導入企業担当者が明かした「動画内製化を実現した怒涛の日々とその成果」~Video BRAIN ユーザー懇親会レポート~

*無料ウェビナー開催のお知らせ

オープンエイトでは毎月、様々な無料ウェビナーを開催しています。
今回は直近のウェビナー詳細を2件ご紹介します。

「売れる営業組織を作る」セールスDXに欠かせないイネーブルメント施策を徹底討論
国内企業の注目を集め始めている、「セールスイネーブルメント」。
従来通りの属人的な営業や教育から脱し、「誰でも営業成果を出し続けられる仕組みづくり」を構築する、と言われています。また、変化する市場において勝ち残るために不可欠な要素として、多くのビジネスパーソンから関心を向けられています。「セールスイネーブルメント」を実際に推し進めてきたパイオニア株式会社の石戸氏、株式会社R-Square & Companyの山下氏、そしてオープンエイトの吉田が、これまでの自身の失敗や成功体験から得た知見をもとに本気でディスカッションを行います!

開催日時: 2022年8月2日 (火) 13:00-14:00 (受付開始 12:55)
費用: 無料
会場: オンライン開催(お申込みいただいた方に追ってオンライン会場をお知らせいたします。)
※お申込みは こちら

~あしたのチームが大注目~勝ち続ける会社がやっている、動画施策解説セミナー
「採用が上手くいかない」「人材育成が進まない」「業務の効率化が捗らない」
こうした人事・採用担当者が抱える課題は、情報伝達方法やコミュニケーションから生じることが多いと言われています。DX化の波により身近なコミュニケーションが「動画」に切り替わりつつある中で、成果を出し続ける人事・採用担当者はどのように動画を取り入れているのでしょうか?

本セミナーでは、AIを活用した人事評価クラウドで人事領域のDXをサポートする「あしたのチーム」の元トップセールスであり、オープンエイトでパートナーセールスをリードする井上が【勝ち続ける会社の動画施策】を徹底解説します。情報伝達手段の移り変わりから、動画をビジネスに取り入れる優位性、動画の利用用途、そして動画活用の成功事例を余すところなくご紹介します。企業における動画施策が進んでいる理由や効果的な動画活用を知りたいかた、動画施策のヒントを得たいかた、動画施策による成功事例を詳しく知りたいかたにもピッタリなセミナーです。

開催日時: 2022年8月4日 (木)11:00~12:00 (受付開始 10:55)
費用: 無料
会場: オンライン開催(お申込みいただいた方に追ってオンライン会場をお知らせいたします。)
※お申込みは こちら


おしらせはこちら↓↓↓
【営業担当者必見! 8月2日 (火)13:00 無料ウェビナー】セールスDXに欠かせないイネーブルメント施策を徹底討論
【人事・採用担当者必見!8月4日 (木)11:00 無料ウェビナー】「あしたのチーム」が大注目!勝ち続ける会社の動画施策とは?!

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings