1
/
5

OPEN8のナナメ感をお見せします! ~ナナメ会・2019年冬バージョンを大公開!~

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。

今日はOPEN8の“ナナメ感をご紹介”ということで、OPEN8の超人気イベント“ナナメ会”の2019年・冬バージョンをレポートします。
ナナメ会は、部署横断を意図したコミュニケーション活性化のために定期的に企画されています。部署がバラバラの社員同士が集まれるように振り分けたグループで、「おでかけ動画マガジン:ルトロン」の人気スポットに出向き、食事会を開催!部署の垣根を超えて社員の輪を広げるべく、開催日程やお店のセレクトなどをナナメ同士相談しあってプランニングします。そして、社内交流がより活発になる事を目的とした「お題」も出題されます。

「ナナメ会の開催まではわかるけど、ナナメ会はどうなるの?」と気になったみなさん。そんなみなさんのために、今日はナナメ会のナナメ感のご紹介を“お馴染み”のAI動画編集クラウドのVIDEO BRAINでお届けします!まずは「こちら」↓↓↓をご覧ください。

ナナメ会終了後は、チーム毎にナナメ会レポートをVIDEO BRAINで作成します。
今回VIDEO BRAINでご紹介したのは、焚火家に行ったTeam L のナナメ会の様子。お肉好きにはたまらないレポートが仕上がりました。^^なんと!!VIDEO BRAINでつくったこの動画、業務の合間にたった数分で完成しちゃうんです!更に11月に新しく追加された「動画共有URL発行機能」を使うと、出来上がった動画をナナメ同士、すぐに共有できるのもうれしいポイント。PCでもスマホでもワンクリックで動画をプレビューできるので、社内外での確認作業も効率アップ🤩Team Lは、カンタン便利においしいナナメ感を演出することが出来ました✨

VIDEO BRAINの使いかたや、動画編集に関するのティップス等はYouTubeでもご紹介しています。
その他VIDEO BRAINに関する詳しいお問い合わせはこちらにお願いいたします。

ナナメ会では、仕事で一度も会話をしたことがない社員同士でグループになることもしばしば。それでも、普段は同じオフィスで働いているメンバー同士。食事会が終わる頃にはすっかり打ち解け、プライベートの話題はもちろんのこと、お互いの業務の紹介をしあったり、ふとした会話の中から仕事につながるアイディアを発見したりと、大変有意義な会で社員の間でも人気のイベントの一つです。

OPEN8では、「仕事だけにとらわれない!」垣根を飛び越えた…いわばBreak the Borderな社内コミュニケーションが特徴的です。こういった場が定期的に設けられているので、「しゃべったことがないから緊張する~!(笑)」なんてことは社内ではあまりなく、むしろ共通の趣味で盛り上がったり、イベントや部活動にも社員同士仲良く出かけていく光景が日常茶飯事です。

今回ナナメ会に選ばれたルトロンのおススメスポットはこちらからチェックできます↓
焚火家
SMOKEHOUSE
ハヌリ
魚 きんめ
原宿Solomons

バッカス
とりなご

OPEN8のナナメ感、いかがでしたか?次週の広報ブログもお楽しみに✨

※AI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」や おでかけ動画マガジン「LeTRONC」等 
OPEN8の最新ニュースはこちらから※

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings