1
/
5

【インターンシップをするにあたって】なぜオメガ株式会社を選んだのか?

こんにちは!オメガ株式会社の椎川と申します。


今月半ばにインターン生として入社し、今回が初めてのフィードです!

これからよろしくお願いいたします。


さて、今回が久々の投稿となりますが、前回の記事は読んでいただけましたか?

前回のフィードはオメガ株式会社でインターンシップをしていた楊さんが、弊社の入居する東京コンテンツインキュベーションセンターについてご紹介しております。

是非ご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/omega/post_articles/114709



今回は私がオメガ株式会社でインターンシップをするに至った動機についてお話ししたいと思います。

これからインターンを考えている皆様には是非この記事をお読みいただきたいです。

最後までお読み頂ければ幸いです。


私は現在アメリカの大学で留学中なのですが、2か月半の夏休みの機会を利用して日本の企業でインターンシップをしようと考え、オメガ株式会社で現在インターンをしております。

なぜインターンをするに至ったかというと…


【その1 広告業界のイメージを掴みたい!】

来年に日本で就職活動を控えているため、就職希望の第一業界である広告業界についてもっと知りたいというのが一番の理由でした。

一口に広告業界といっても、職種は様々ありますが、あまり細かい情報を知らなかったため、「就職活動をする前にもっと詳細を知りたい」、「将来広告業界で働くイメージを掴みたい」、と考え、広告業界でのインターンシップを決意しました。


【その2 IT広告についてもっと知りたい!】

やはり広告業界を目指す上で、近年ITの普及と共に主要な広告となったIT広告についての知識を得る必要がありました。

IT広告については、なかなか大学の授業にもないため、書籍のみから知識を得ることは難しいと考え、実践的に学ぶことが出来るインターンシップという手段を選びました。


【その3 ベンチャー企業で仕事がしてみたい!】

加えて、近年増加傾向にあるベンチャー企業の本質を知りたいというのも大きな理由です。

社長や事業責任者の方と身近な距離で関わることができるため、より本質を知ることができると考えたためです。

また、少人数だからこそ、特定の業務に限らず、幅広い業務を体験できるのもベンチャー企業の魅力ですね。


上記の3つの志望が叶えられるのが、このオメガ株式会社でした。

加えて、オメガ株式会社は国際色豊かなバックグラウンドを持つ社員やインターンシップの方々がたくさん居たため、アメリカに留学中の私でも気兼ねなく働ける環境であったことも大きな決定打でした。


以上が私の伝えたいインターンシップをするにいたった動機です!

今回の記事が私の記念すべき初めてのフィード投稿になります!

これからもオメガ株式会社の魅力を伝えられるような投稿をしていきたいと思っております。

今後とも、皆様どうぞよろしくお願いいたします。



オメガ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

AOTEN株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings