1
/
5

インターンシップで花プレゼントイベントを実施しました。

弊社では、インターンシップのためのインターンシップではなく、「お互いにとって意味のあるインターンシップ」をコンセプトに、2020卒生向けのインターンシップを実施しています。

今回、この「つくる!インターンシップ!」に応募してくださった千葉大学園芸学部の学生の方と行ったのが、「ゲリラ花プレゼント企画」です。

インターンに参加してくださった学生の方とブレストする中で、「もっと花が気軽なものになればいいのに・・・」「花を地域に広げる、そんなことができれば・・・」という話題に。

そこから、「だったら、ゲリラ的に街中で花を配ったら??」と話が広がり、ちょうど弊社・神奈川支店がリニューアルのタイミングだったので、『事前告知ナシでオープニングイベントとして花を配る』という企画が実現しました。

たくさんのお客様にお花をプレゼントすることができ、とても喜んでいただけましたし、その中で、お客様から色々な話を伺うことができ、私たちも新しい事業やサービスのヒントも得ることができ、とても有意義な時間になりましたし、これからも、参加してくださる皆さんと、ワクワクする企画を実現していきたいな…と感じた1日でした。

株式会社oh庭ya's job postings

Weekly ranking

Show other rankings