What we do
ー26年度入社式ー 明るい雰囲気のがたくさんいます!社員
若手社員が活躍しています!
■期間限定のイベントショップを開催
Obligeでは、全国各地で【Re:fine(リファイン)】というイベントショップの企画・運営を行なっており、ネットショップ【ob-net(オブネット)】で取り扱っている様々な「日用品や食料品、化粧品、美容・健康関連商品、自社開発商品」のPRと販売をしております。
皆さんが手に取ったことのある商品から、市場ではなかなか見かけない珍しい地域の特産物など幅広く取り扱っています!
■商品の良さを”売る”のではなく、”伝える”お仕事
ただ商品を販売するだけでなく、一度商品を実際に試していただき、その商品の良さを知っていただく機会を提供しています。
ノルマや押し売りは一切なく、商品を知っていただき、納得して選んでもらうことを大切にしています。
現在は関東や東北を中心に【Re:fine】を3店舗展開しています。
来年度には4店舗目として、東京都。さらに将来的には、西日本にも出店予定です!
■若手社員が会社のこれからを担う!
Obligeでは、社員平均年齢が25歳と若く、20代、30代の社員が活躍しています!
年齢の近い仲間と一緒に仕事に取り組み、互いに刺激を受けながら成長できることが特徴で、男女問わず社員同士の仲も良く、活気のある雰囲気の中で働いています。
ボトムアップもしやすい環境で、新規事業や商品開発、会社の成長に関われるチャンスが豊富にあります。
実際に20代の女性社員の声からできた事業もあります!
やりたいこと、好きなことを仕事にできる環境で、一度きりの人生を思いっきり楽しむ会社です!
Why we do
Obligeでは5つの事業を展開しています。
現在、日本は「超高齢化社会」と言われるほど、高齢者の数がどんどん増えていっています。
しかし「超高齢化社会」という言葉は、まるで長生きするのが悪いことかのような印象を与えることもあります。
ですが、今は人生100年時代。100歳を超える方も今は10万に迫る勢いです。それに伴い、60代以降定年を迎えた後もまだまだ働きたい!もっと人生を謳歌したい!と考える方も増えています。つまり昔と比べると、「高齢者」の概念はガラリと変わり、令和時代の「高齢者」は若々しく、まだまだこれからの第二の青春を楽しみ、より一層輝きたいと考えている方が多くいらっしゃいます。
そういう方々の、これからの人生をObligeが展開している【5つの事業】を通じて、トータルコーディネートしていきたいと考えています。
How we do
お仕事終わりにみんなで居酒屋🍻
お仕事終わりにその地域ならではの遊びを!
【ありふれた”普通”じゃ満足できない、”刺激”が成長させてくれる環境】
■”普通”の生活に満足できていますか?
世の中には、毎日同じオフィスに通い、毎日同じ作業を繰り返す仕事が溢れています。
しかし「決まり切ったルーティンワークじゃ物足りない」「もっと刺激的な毎日を送りたい」と感じている方もいるのではないでしょうか。
Obligeは、そんな従来の働き方の枠に収まらない挑戦を全力で応援します!
■オンとオフのメリハリ!遊びながら働く!
イベントショップの開催期間は約3週間!イベント開催中は全国各地の出店先へ出張スタイルでお仕事します。出張なので転居していただく心配もありません!
イベント開催中は2,3日のお休みがあり、イベント終了後は1週間の連休!!
仕事とプライベートのメリハリをつけながら働けるのが魅力です。
新しい街で様々な方に出会い、その地域ならではの食や土地に触れながらお仕事できます♪
■充実した福利厚生
イベントショップ開催中は社員寮も完備!
期間中は寮の家賃や光熱費、毎日の食費(昼・夜)、往復交通費を会社が全額負担。
一人暮らしの方には家賃補助もあり、仕事に全力投球できる環境が整っています!
メリハリを大事にしたObligeでは、年間休日も豊富です!
毎月の1週間の連休に加えて、夏期休暇(8日間)、年末年始(14日間)あり、年末はクリスマス前にはお休みに入ります。
また、27年度より、長期休暇制度が導入されます!!
これによって、年間休日が140日になります!
今までにない働き方で、一度きりの人生を豊かにしませんか?