1
/
5

会議室で社内異業種交流会!?社内コミュニケーション企画 “ワイガヤ”

オウチーノでは週1回、会議室で社員が交流する”ワイガヤ”という企画をやっています。

毎週水曜19時~22時で開催しており、どの部署の誰が参加してもOK!オウチーノには昨年からたくさんの新しい仲間がジョインしてきていますので、業務上はあまり関わりのない人とも交流が持てるよう、このような場を設けています。

いつもはフリーに交流する感じなのですが、1回目は「技術部 大解剖!」と題し、技術部長から技術部のメンバーやお仕事について紹介をしてもらいました。

オウチーノの技術部には現在CTOを含む16名のメンバーがいます。昨年からエンジニアの採用に力を入れ、この1年で人数が倍以上になりました。チームは、ユーザー向けサービス開発チーム/クライアント向けサービス開発チーム/インフラ・基盤チーム/社内ITチームに分かれています。(引き続きエンジニア大募集中です!)

オウチーノの新サービス「オウチーノ スマート検索」や「オウチーノ 不動産相場」「オウチーノ 相続」でもエンジニアが企画段階から携わり、スピーディーに開発してくれています。

他事業部からすると、エンジニアのお仕事は分かりにくい部分も。今回の企画は、技術部のことを知れるとてもよい機会になりました!

当初想定した以上に盛り上がり、たくさんのメンバーが集う場となりました!


技術部メンバーのインタビューはこちら

家は、生涯でもすごく大きな買い物。そういった領域こそ、トライしたい(CTO・吉川)

「ユーザーにとって何が良いか」が最優先。だから、議論の場も役割もフラットです(エンジニア・大川)

株式会社くふう住まい's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings