1
/
5

アパレル業界に革命を起こす、世界が変わるサービスの力に。

株式会社State of Mindに入る前

15歳で単身上京、自分の夢を追うことに一生懸命でした。20歳でメジャーレーベルからCDをリリースし、夢の1つを叶えることができました。 それからの仕事は『教える』『伝える』ということに集中しています。 アルバイトの傍、バレエの先生、ヨガインストラクター、ボイストレーナーと自分が関わりを持つことで、誰かの世界が少しでも変わることを目指してきました。

私が株式会社ステイト・オブ・マインドに関わるきっかけになったのは、ヨガウエアブランド立ち上げを考えたことからです。 はじめはアルバイトとしてお手伝いをする程度のつもりでした。

登録されている縫製職人さんの取材に同行し、心を掴まれてしまったのです。 このサービスの目指す未来が、縫製職人さんの求める未来であり、それを『伝える』ことが使命だと感じ、ジョインしました。

現在

『広報』に関連することはすべて行っています。 ブランディングもそのひとつ。nutteがどのように発展していくべきかというヴィジョンの部分も担当しています。 ミッションは『nutteをより多くの人に知ってもらうこと』。入社した時点で広報としての知見は全くありませんでしたが、ジョインから2ヶ月ほどでテレビ番組の特集を組んでもらうなど、結果を出すことに成功しています。 他にも縫製職人さんの声を伝えるオウンドメディアの運営やnutteを利用してくださった方の声を伝えるメディアの運営、広報的意味合いを持つアライアンスの窓口などを一手に引き受けています。 スタートアップという企業の特性上、日々成長し、見える景色がどんどん変わっていくことが自分自身のモチベーションになり、nutteによって世界が大きく動きだす未来を創ることができています。

株式会社State of Mindについて

『結果が全て』です。机上の空論では誰もついてきません。できないことの理由は必要なく、達成するためにどうするか、に終始します。 そして、そのチャレンジにおいては社内の全員がバックアップしてくれます。 やったことがないことにも、いま必要だと判断すれば丸ごと任せてもらえます。 手取り足取り教えてもらうことはありませんが、挑戦と責任と結果を短期間で経験し、自分の力にすることができます。 まだまだ始まったばかりのサービスで、やるべきこともできることもたくさんあります。 入社したことで自分でも気づいていなかったたくさんの可能性を見つけることができたと思っています。

今後どういうことをしていきたいか

nutteの可能性は無限大です。アパレルメーカーからの発注だけでなく、個人の方のお洋服や細かいニーズに応えていくこと。さらにファッションについての発信や作り手からの発信、いままではできなかったような自由な発想でブランドを立ち上げたり、または販路を広げたりすることができると思っています。 <アパレルの生産方法>じたいを根底から覆すようなサービスに成長させ、またもっと身近に『自分だけのお洋服が作れる』サービスにもしていきたいと思っています。

自分のライフスタイルとして、とても大切なヨガを伝えることも忘れず、いつか当初の思惑にあった『ヨガブランド』の立ち上げもnutteの中で実現させたいと目論んでいます!

株式会社State of Mind's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings