1
/
5

女性スタッフが輝ける場を作りたい・・・

Dr.ストレッチで働く社員にインタビューしました。

第一弾はDr.ストレッチ初の女性マネージャーに就任した藤本さんのインタビュー。


Q1:今までで一番やりがいを感じたことは?

今までで1番というよりも継続してずっとですが、エリアマネージャーという役職柄、 アルバイトから店長まで沢山のスタッフに触れる機会があり、その中で人が変わっていく (成長する)瞬間に立ち会える事はっとてもやりがいを感じます。 ドクターストレッチは、人材育成を大きなテーマとして掲げていて、 沢山のスタッフに関わることで相手から学ぶ事も多く、多くの時間をかけて向き合うのでスタッフさん 達が仕事を生き生きと楽しんでいる姿を見れることは自分の喜びでもあります。

Q2:この会社で働く理由は?

「やりたい」を尊重してくれるので、仕事を創造する楽しさがあります。 「社員が活躍出来る場がなければ会社じゃない」という社長の言葉に惹かれました。

Q3:プライベートでの将来の夢は?

子供に尊敬される母親になりたいと思います。母が毎日笑顔で楽しそうに仕事に行く人だったからか、 私は昔から仕事に対してはポジティブなイメージしかなく、早く働きたいと思っていました。母が「子供がいて、 ありがとうと言われる仕事があって毎日幸せだ」と言ったことがあり、自分もそんな人になりたいと。 子供に良い影響を与えられるような母親になりたいと思います。

Q4:ドクターストレッチでの一番の思い出は?

社内イベントの褒賞旅行です。 スキューバなどのマリンスポーツや遺跡巡り、リラクゼーションを堪能するなど、 この期間は仕事のことは一切忘れ、とことん遊ばされるので! (笑)なにより同じ期間共に頑張ったメンバーと行けるのは最高の思い出になりますね。

Q5:キャリアプランは?

月並みですが、女性スタッフが輝ける場を作っていきたいです。 女性の社会進出がリアルだからこそ、「生活のため」ということではなくやりがいを持って働ける環境を作っていきたいです!

株式会社nobitel's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings