1
/
5

NewsPicks、出版事業に参入。

ニューズピックスは、2019年4月より、パブリッシングチームを新たに創設しました!

NewsPicksパブリッシングチームでは、NewsPicksアカデミア会員の皆様に配本する書籍を制作するほか、一般書店への流通も行います(最初の配本は、今年9月を予定)。幻冬舎との協業プロジェクトであるNewsPicks Bookも継続し、両方の書籍が出版される月は、アカデミア会員の皆様は受け取る書籍を選択いただけるようになります。

同チームの編集長には、ダイヤモンド社などで数々のベストセラーを生み出してきた井上慎平が就任。副編集長には、飛鳥新社などで翻訳書を中心に書籍編集を行ってきた富川直泰が就任いたします。

スマートフォン上で大量の情報が流れる時代において、書籍が持つストックの価値は、むしろ従来よりも高まっていると我々は考えます。今後、書籍事業に進出するにあたり、書籍の価値を再定義するコンテンツをお届けしてまいります。

NewsPicks 新規事業担当取締役 佐々木紀彦のコメント

本ほど知的インパクトの大きいメディアはありません。これからの時代も本の力は色あせないと私は確信しています。デジタルネイティブのNewsPicksだからこそ創れる「新たな本の生態系」とは何か。その問いに、井上編集長、富川副編集長とともに向き合い、果敢に実践していきたいと思います。

株式会社ニューズピックス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings