1
/
5

広報blog_NewsTVのテクノロジーって凄い! 特許篇

この度、wantedlyで広報ブログを始めることにしました!!
NewsTVの広報ブログでは、NewsTVの『事業』や『人』、会社で起こっている『最新情報』の共有はもちろん、NewsTVに関わりのある様々な会社・情報・イベントなどの情報発信もしていきます。
ぜひご覧くださいね♪


さて先日、会社に大きな封筒が届きました。
なんと、封筒には「特許庁」の文字。

こ、これは、、、、、
心待ちにしていた《特許許諾書》ではないですか!
(初めて見ました。もちろん)




今回取得したのは『拡張現実映像提供システム』
今話題の拡張現実(AR)を使って情報発信をするための技術です。

例えば、ポケモンGO。
ARの技術を使って、背景にポケモンが登場しますよね
同じ場所で何度かやってみると、毎回違うポケモンが登場するはず。

このように、ARで見る映像の中で、ユーザーの端末から得られる情報を元にユーザーに有益な情報(異なるポケモン)を表示する技術なんです。

この技術を活用すると、例えば、
『見るたびに違う情報を表示するなどして幅広いコンテンツを伝えるツール』
を作るといったことも可能です!
まるで映画の世界みたいですね。。。。

そしてそして、実は、NewsTV、このような『特許』を4つも持っているのです!!
ベンチャーの会社で(しかも最先端の動画ベンチャーの会社で)特許を4つも持っている会社なんてあるんでしょうか?

この4つの特許、全て広告配信をする際の技術として活用しています!
より快適に、より効率的に『伝えたい人に 伝えたい情報を 伝える!』ために日々研鑽しています。

動画広告、興味はあるけど何で選べばいいのかわからない、、、、
とりあえず技術がすごそうだから、話を聞いてみたい!
という方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね♪


また、NewsTVでは、ポジション問わず仲間を募集しています!!
 なんか楽しそう・・・。
 ちょっと話を聞いてみたい!
 取り組み先として、一緒に仕事できそう
 とりあえずオフィス見てみたい。。
などなど、気になる方はまずお気軽にご連絡ください♪

株式会社NewsTV's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings